モータースポーツ 自動車工学科 2年制 三級整備士コース

自動車整備を基礎からしっかり勉強する!

卒業後の主な進路
  • 自動車整備士
  • 二輪自動車整備士
  • 自動車セールスエンジニア
  • レーサーメカニック
  • レーシングドライバー
  • カーチューナー
  • レーシングエンジニア
  • カーディーラー営業
  • 自動車メーカー勤務
募集定員

40名

修業年限

昼間部 2年制(全学科)

初年度納入金

1,200,000円

Point 1
現場の社員からの直接指導
現場を知り尽くした社員だからこそ、教育できるものがあり、より現実的・実践的に指導が体験できる。


Point 2
自動車の仕組みを短期間で理解できる
基本的な知識を経験豊富な講師陣の授業とともに、実践を元に修得できる。


Point 3
インターンシップを活用し、スキルアップとミスマッチを防止
これから就職する現場だからこそ、より現実的な指導を受けることができ、社内指導の一環でもあるプレ指導も受けることができます。


Point 4
JR大正駅から徒歩2分!駅チカで便利!
1年短期集中型授業なので、毎日の通学が重要になります。学校を選ぶ上で、駅から近いことは非常に大事なことです。

学科の詳細や学費の内訳を詳しく知ろう 資料を請求する 無料

モーター総合学科(1年制) 四輪レースメカニックコース

基礎となるカートやレーシングカーを使用して、ドライビングテクニックからセッティングの技術・知識まで身につけるために、実践重視の実習カリキュラムが用意されています。事前のメンテナンス・チューニングの重要性、現場での対応力など即戦力となる人材になるためのスキルを育て、走行テクニック・メカニックの技術を習得していきます。

卒業後の主な進路
  • 自動車整備士
  • 二輪自動車整備士
  • 自動車セールスエンジニア
  • レーサーメカニック
  • レーシングドライバー
  • カーチューナー
  • レーシングエンジニア
  • カーディーラー営業
  • 自動車メーカー勤務
募集定員

80名

修業年限

昼間部 2年制(全学科)

初年度納入金

1,200,000円

Point 1
自動車の仕組みを
徹底的に理解できる。
レースはチームの力を合わせてようやく結果がついてきます。知識・技術だけでなく、チーム内での自分の役割を果たすとともに、どう動くことがベストかを常に考える人間力を養います。


Point 2
プロのレーサーから
直接指導。
レース業界で実績を積んできた経験豊かなドライバーによる指導でドライビング、安全知識からエンジニア力を伸ばしていきます。


Point 3
走行実習やレースを通して、
心構えを養う。
エンジニアリングに必要な車両運動の解析やプロのドライバーによるドライビング理論を学び、それらを生かした走行実習で、実践力とプロ意識を養います。


Point 4
インターンとレースを活用し、
就業体験と人材育成。
実際にレースに参戦しているレーシングチームやガレージにインターンシップとして参加し、実社会においての厳しさや責任、そして携わることでわかる楽しさを体験し、就職に繋げます。

学科の詳細や学費の内訳を詳しく知ろう 資料を請求する 無料

モーター総合学科(1年制) 二輪レースメカニックコース

ホンダ・ヤマハ・スズキ・カワサキ。誰でも知ってる日本の4大メーカーが、そのまま世界のトップ4。日本人はあまり意識していませんが、バイクの分野で日本の技術力は突出しており、海外から人材を求められるケースも珍しくありません。JMCの中で世界に一番近い学科です。

卒業後の主な進路
  • 自動車整備士
  • 二輪自動車整備士
  • カスタムメカニック
  • レストア技術者
  • 自動車メーカー勤務
募集定員

男女80名

修業年限

昼間部 1年制(全学科)

初年度納入金

1,200,000円

Point 1
満足度100%!!
自分で整備したバイクを、貸切サーキットで走らせます。整備(学内)と走行テスト(学外)の反復実習を行います。


Point 2
実践的なスキルを
身につける
バイクのプロになるためには様々な技術が要求されます。そのため、ライディング、整備、チューニングなど一人でこなせることを目標とします。


Point 3
多種多様な実習授業
整備実習だけでなく、カウル、などを成型するFRP、自分好みにデザインするカスタムペイント、製作加工など総合的な実習を実施。


Point 4
豊富な教材
バイク1.8台/人
学生1人あたりオンロード用とオフロード用の両方の教材バイクを使用しながら勉強します。

学科の詳細や学費の内訳を詳しく知ろう 資料を請求する 無料

モーター総合学科(1年制) 三級整備士コース

自動車整備を基礎からしっかり勉強する!

卒業後の主な進路
  • 自動車整備士
  • 二輪自動車整備士
  • 自動車セールスエンジニア
  • カーディーラー営業
  • 自動車メーカー勤務
募集定員

男女80名

修業年限

昼間部 1年制(全学科)

初年度納入金

1,200,000円

Point 1
現場の社員からの直接指導
現場を知り尽くした社員だからこそ、教育できるものがあり、より現実的・実践的に指導が体験できる。


Point 2
自動車の仕組みを短期間で理解できる
基本的な知識を経験豊富な講師陣の授業とともに、実践を元に修得できる。


Point 3
インターンシップを活用し、スキルアップとミスマッチを防止
これから就職する現場だからこそ、より現実的な指導を受けることができ、社内指導の一環でもあるプレ指導も受けることができます。


Point 4
JR大正駅から徒歩2分!駅チカで便利!
1年短期集中型授業なので、毎日の通学が重要になります。学校を選ぶ上で、駅から近いことは非常に大事なことです。

学科の詳細や学費の内訳を詳しく知ろう 資料を請求する 無料

二級整備士学科(2年制) 二級整備士コース

講義で習ったことをすぐに実習で確認。
基礎から二級自動車整備士の専門知識を
習得していきます。

最短期間で二級自動車整備士資格を
取得する!!

二級自動車整備士コースの特徴
主な進路
■国内車ディーラー
■外国車ディーラー
■トラック・バスディーラー ほか

卒業後の主な進路
  • 自動車整備士
  • カーディーラー営業
  • 自動車メーカー勤務
募集定員

男女80名

修業年限

昼間部 2年制(全学科)

初年度納入金

1,200,000円

二級自動車整備士資格取得への学びを深めながら、
カワサキモーターサイクルの専門知識を習得していきます。
JMCとカワサキモータースジャパンが提携することで実現する数々の
プログラム。業界のエキスパートを目指していきます。

■カワサキ二輪コースの特徴
①カワサキ車を使用した実技実習をする。
カワサキのモーターサイクルを使用することで、特性を学びながら実習が行えます。

②走行を経てモーターサイクルを知る。
カワサキ安全運転トレーニングコースで走行状態を判断する力を養います。

③川崎重工明石工場で学ぶ。
カワサキのフラッグシップモデル等の製造現場で学びます。

④カワサキプラザでインターンシップを行う。
カワサキプラザにてインターンシップを行います。

学科の詳細や学費の内訳を詳しく知ろう 資料を請求する 無料

資料請求で充実情報を入手!
まずは見て学校を知ろう!