- 卒業後の主な進路
-
- ゲームクリエイター
- プロジェクトマネージャ
- サポートエンジニア
- アプリケーションエンジニア
- ネットワークエンジニア
- ネットワーク技術者
- サーバーオペレータ
- セキュリティ技術者
- データーベースエンジニア
- システムコンサルタント
- サービスエンジニア
- システムアナリスト
- セールスエンジニア
- CADオペレーター
- システムアドミニストレーター
- カスタマーエンジニア
- システムエンジニア(SE)
- プログラマー
- ゲームデザイナー
- ゲームCGデザイナー
- キャラクターデザイナー
- ゲームプランナー
- ゲームプログラマー
- 募集定員
-
110名
- 修業年限
-
2年・3年
- 初年度納入金
-
1,130,000円(入学金150,000円含む)
・電子情報処理コース(2年)
・プログラマコース(2年)
・SE(システムエンジニア)コース(2年)
・AI・情報セキュリティコース(2年)
・ゲームプログラマコース(3年)
・ゲームCGデザイナーコース (3年)
・Webクリエイターコース(2年)
専攻・コース一覧
-
- 修業年限
-
2年
本コースでは、Webビジネスの情報発信となる、プログラミング言語(HTML)や「CSS」の習得はもちろん実際のWeb制作に欠かせない「PHP」などを学び、デザイン系ではAdobeのIllustratorやPhotoshopを使用しながらWebデザインの学習も基礎から行います。Webサイトの制作はもちろん、将来はデータ解析やマーケティングもできる、ネット広告代理店やWeb業界のプロジェクトを監督・指揮・管理するWebディレクターにもキャリアアップが目指せます。
-
- 修業年限
-
2年
企業の情報ネットワークリーダーとしてコンピュータを積極的に利用し、周りのサポートや仕事の効率化を実現するために、コンピュータシステム全般を学びます。授業ではパソコン・ネットワークに関する基礎知識から、システムの思考能力を習得するDFD・ワークフロー等の手法、システムの開発利用、ヒューマンインターフェイス設計など、利用者の立場でコンピュータを利用する知識と技術を習得。国家試験の情報処理安全確保支援士試験の合格を目指します。
-
- 修業年限
-
3年
本コースでは、プログラミング言語は勿論、ゲームプログラマとしての知識・技術を総合的に学びます。カリキュラムではゲーム開発の主流のC言語・C++・DirectXのプログラミング技法、CGやデザインテクニックなど、豊富な実習を通して専門性を高めていきます。資格取得へのサポート体制を整え、3年次にはゲームソフト開発企業などでのインターンシップも実施するなど、就職に向けた有利な環境を用意しています。
-
- 修業年限
-
3年
ゲームのビジュアル的要素といっても、キャラクタデザイン、背景デザイン、オープニングやエンディングなどに用いられるムービー制作、キャラクタの動きをデザインするモーションデザインなど、多岐に渡ります。本コースでは、それらを総合的に学習し、社会のニーズに応えることができる人材を育成します。また、3年次には、ゲームソフト開発企業で実際にゲームづくりを体験するインターンシップも行います。
-
- 修業年限
-
2年
コンピュータ用語を含めた基礎知識・運用方法をはじめシステム設計、プログラミング技術、データベース技術、ネットワーク構築など幅広い情報知識・技術を基礎から徐々に学びます。また、コンピュータのシステム構築に必要なC言語などのプログラム言語実習を重ねることでアルゴリズムやデータ構造などを徹底して習得。第一線で活躍できるITエンジニアを育成します。
-
- 修業年限
-
2年
プログラミングからシステム設計まで情報技術者としての総合力を身につけます。特に情報処理のシステム系科目はシステム設計をハイレベルまで学習。企業の効率的な事務処理や関連システム全体の管理運営ができる知識・技術を習得します。またOSの記述にも用いられている「C言語」でのプログラム作成も学び、高度情報化社会にふさわしいSEやプログラマなどを育成します。
-
- 修業年限
-
2年
基本情報技術者・応用情報技術者の資格取得や、中級・上級プログラマなどを目指す人のためのマスターコース。基礎から徐々にレベルアップしていく独自の教育体制で、着実に高度で幅広い知識と技術、資格を習得できる実力を身につけます。またプログラム開発などの実習を通して、ソフトウェア開発技術力を育てます。