動物分野目指す高校生向対象 ウィッグイベント開催

この分野に興味のある高校生に『トリマーという素晴らしい職業の魅力を知ってもらいたい』という思いから生まれたイベント。
これまでも職業理解の為に犬と触れ合ったり、かわいい仔犬を見たりする職業体験はいっぱいありましたが自分の手でかわいく仕上げる・トリミングするという一番の醍醐味を体験してもらう事が困難だったために新たな試みとしてウィッグ体験会を開催しました。
シザーを持つのも初めての高校生がかわいく仕上げられるか少し不安でしたが、
皆とっても集中してくれてカットしてくれました。コームの使い方もどんどん上達していって終わってみたらとっても可愛くカットしてくれて今回はじめての試みでしたが大成功
参加してくれた高校生から
面白かった・また参加したい・帰るのイヤッ
って言ってもらえて、少しでもトリマーという素晴らしい職業の魅力を知ってもらえたと感じる素晴らしいイベントでした。

資料を請求する 無料

インターペットに参加してきました

2023年3月30日と4月2日にインターペットのハッピーグルーミングコンテストに参加してきました。写真は毎年恒例の未来トリマーという部門で子供たちにアッシュの生徒さんがトリマーの魅力を伝えるというイベントです。普段は教わる側の生徒さんですが、しっかり参加している子供たちにカットの仕方やコームの入れ方など一生懸命教えてくれました。

資料を請求する 無料

泡雪×INUHAMIさんの特別授業を開催しました

わんちゃん用歯ブラシ泡雪の製造元である、株式会社BonnyBlancの佐久間優子先生と、プロトリマー向け歯磨き教室を運営するINUHAMIの四日明子先生をお招きして泡雪×INUHAMIさんの口腔ケア特別授業を開催しました。
口腔ケアや歯磨きの方法などを講義・実習形式で詳しく教えていただきとても充実した特別授業となりました。

資料を請求する 無料

高木美樹先生の特別授業が開催されました。

カット実演に群がる生徒さんたちの様子

2022年11月9日カリスマトリマー高木美樹先生の2年生向け授業が行われました!!
午前中は高木先生のこれまでの道のりや仕事観等をお話しいただき、午後は、シャンプー実演からカットまで詳しく説明していただきながら充実した1日となりました。

資料を請求する 無料
9件中 1件 - 5件

資料請求で充実情報を入手!
まずは見て学校を知ろう!