2023.3.22 🌟新中学3年生の皆さんへ🌟5月よりイベント開催!

新中学3年生の皆さん!進路決定に向けて動くのはまだ早いなあと考えていませんか?
Daibiでは5月から「高校併学コース」対象のイベントを開催します🎉

🌟中学卒業後すぐに美容の勉強を始めたい!

🌟美容師免許を取って将来は第一線で活躍したい!

🌟でも高校卒業資格は諦めたくない!


そんな多くの方に「高校併学コース」は選ばれています✨
当日は実習体験だけでなく、筆記試験の模擬問題の配布や保護者向けに学費の説明も行います。
9月開催予定のプレテストへの対策を始めるためにも、Daibiで頑張れそうかチェックしに来てね!

↓↓ ご予約 ↓↓ お待ちしております💕
https://www.daibi.ac.jp/opencampus/open_heigaku/

・全日程内容は同じのため、いずれか一つにお申し込みください。
・同日開催の総合美容コースのオープンキャンパスでは高校併学コースの説明を行わないためご参加いただけません。ご注意ください。

資料を請求する 無料

2023.3.22 🌸新高校3年生の皆さんへ🌸春のオーキャン開催!

新高校3年生の皆さん!楽しい春休みをお過ごしでしょうか??
4月から新学期が始まり、本格的に進路決定に向けて動き出す頃かと思います。
Daibiでは春休みにオーキャンイベントは行わないのですが、4/15(土)に開催します!

🌸総合美容コースってどんな事を学べるの?

🌸どんな先輩がいるの?学校の雰囲気を見てみたい!

🌸AO入試に向けて情報を知りたい!


あなたの疑問を解決できるはず😉✨

2024年度入試から始まる「AO特待生制度」の説明を当日は予定しています。
これも気になる人はチェックしてね!

↓↓ご予約↓↓ お待ちしております💕
https://www.daibi.ac.jp/opencampus/open_total/

資料を請求する 無料

10/20(木)は創立記念日です

1915年に創立した本校は今年で107年を迎えます。
これまで多くの美容師がDaibiから誕生してきました。

今ではウィッグ(お人形)を使った練習も昔は人頭での練習だったようです。
もちろん、ネイルやメイクの授業もありました。
時代は変わっても「何でもできる美容師」を変わらず排出しています。
これからもよろしくお願いします。

資料を請求する 無料

🎉祝🌸日本一🎉

先週行われた「理美容甲子園」で本校の高校併学コースの3年生が出場しました!

そしてそして!まつ毛エクステンション部門で優勝しました★

無観客で開催されたため、クラスメイトは学校から応援!
選手宣誓の大役もつとめ、笑顔で優勝カップを持って学校に戻りました♡
本当におめでとうございます!!

▶Instagramでリールをチェック!
https://www.instagram.com/reel/CkcxP1PAM26/?utm_source=ig_web_copy_link

『理美容甲子園とは?』
全国の理美容専門学校の学生が技術を競う「全国理容美容学生技術大会」の愛称です。

美容学生のインターハイみたいな感じで、ワインディングやカット、ネイル等の各部門ごとに出場選手が競います。関東ブロック・中部ブロック等地域ごとの予選が夏に行われます。

大阪美容専門学校のある大阪や東京は学校数が多いので「大阪地区」の中で勝ち抜いたあとに全国から勝ち抜いた選手たちと競います。

ちなみに中高生の方も参加できる「ヘアデザイン画部門」もあるので、
絵を描く事に興味のある方は来年、ぜひチャレンジしてくださいね★

▶理美容甲子園の公式HP…http://www.ribifesta.jp/

資料を請求する 無料

Daibiも高等教育無償化(修学支援新制度)対象です!

2020年4月から高等教育無償化(修学支援新制度)がスタートしています。

Daibiも高等教育無償化制度対象の専門学校として文部科学省より正式に認められています。

対象:総合美容コースのみ

~「高等教育無償化(修学支援新制度)」とは~
学ぶ意欲はあるのに経済的に困難な学生を支援する制度です。
低所得者世帯を対象に入学金・授業料の減免と給付型奨学金の支給が行われます。

■POINT1:国から認められた学校だけが対象
教育基準や情報公開等一定の要件を満たした学校だけが対象になります。大阪美容専門学校の総合美容コースは大阪府に認定されています。
学費の心配を少なく進学したい方は対象になっている学校を選ぶのもポイントですね。

※高校併学コース・通信コースは対象外です

■POINT2:条件さえ合えば誰でもOK
①世帯収入や資産の要件を満たす人
②進学先で学ぶ意思がある人

大きくこの2つの要件を満たす人が支援を受けられます。学校ごとの人数制限(推薦枠)はありません。
将来社会で自立し、活躍できるようしっかりと勉学に励むことが大切です。

※この他にも要件があります。詳しくはこちらも御覧ください⇒ https://www.mext.go.jp/kyufu/index.htm

■POINT3:返還不要・給付型の制度です
給付型奨学金と授業料・入学金の減免の2つの制度は原則返還不要です。
また、世帯収入に応じて支援を受けられる額は変わります。
「進学資金シュミレーター」よりご確認ください↓
https://www.jasso.go.jp/shogakukin/oyakudachi/shogakukin-simulator.html

■POINT4:進学先が未定でも申し込めます
高校在学中から申し込むことが可能です。在学している学校の先生にご確認ください。

入学後のお手続きも可能ですが、学校によって詳細が異なりますのでご注意ください。

なお、本校の場合はご入学時にすべての学納費をご納入いただき、年度末に還付する方式です。

入学前に手続き済みの方は「大学等奨学生採用候補者決定通知【進学先提出用】」をご提出いただきます。

資料を請求する 無料
6件中 1件 - 5件

資料請求で充実情報を入手!
まずは見て学校を知ろう!