就職内定者からのメッセージ

今年の春、グレッグからそれぞれの夢へと羽ばたく在校生に貴重なお話を伺いました。
グレッグで学んだこと、就職活動について、在校生や入学希望者へのメッセージなどを語ってくれています。


▼K.Tさん(流通業界に内定)
 国際ビジネス学科 ホテル・ツーリズムコース2年生

 グレッグは留学生も多く、国籍や年齢など様々なバックグラウンドを持つ仲間と一緒に勉強をします。
 そのため、普段から自分のパーソナリティを相手に伝える力が身につき、それが面接の際にも役立ちました。
 自分自身と良く向き合い、自分の言葉で伝える力をぜひグレッグで身につけてください。

▼S.Kさん(航空業界に内定)
 国際ビジネス学科 エアラインコース2年生

 グレッグの魅力は、なんといっても先生と学生の距離が近いことです。
 悩んでいる時には家族のように親身にアドバイスをしてくれたり、ネイティブの先生は授業以外の時間でも質問や相談に乗ってくれたりしました。
 また、球技大会などのイベントを通してクラスメイトや他キャンパスの学生との交流を深められたことが嬉しかったです。
 グレッグは少人数のクラスなので落ち着いて勉強ができる環境です!

▼Y.R.Mさん(航空業界に内定)
 自由が丘校 国際ビジネス学科 貿易ビジネスコース2年生

 グレッグの授業で日々培ってきた英語力とコミュニケーション能力が面接の際にも役立ちました。
 内定先の企業は就職相談をしている中で先生に紹介してもらい、その後も進路選びで悩んだ時には先生が親身になって相談に乗ってくれました。
 グレッグで一生懸命学んだことはこれからの将来必ず役に立つと思います!
 勉強が大変だと思うこともあると思いますが、最後まで諦めずに夢を掴んでください。


グレッグの進路サポートは一律ではなく、一人一人に寄り添って教師と職員がフォローしています。
小さな学校だからこそのメリットがあります。ぜひ一度見学に来てみてください。

資料を請求する 無料

Sports Festival 2023

各キャンパスで球技大会を開催しました!

10月、自由が丘校と新宿校はバレーボール大会、横浜校はボーリング大会を、
それぞれ外部会場で行いました。

自由が丘校は、実行委員の学生達が司会進行、ルール説明、審判などを行い、
運営しました。バレーボールが得意な学生がアドバイスやルール変更をして全員が楽しめるように配慮をしていて、「チームワーク」「リーダーシップ」がよく発揮されていた大会でした

新宿校は、リーグ戦とトーナメント戦による戦いで、男子学生たちは勢いよくボールをまわし、女子学生たちは硬いバレーボールに一生懸命立ち向かっていました。応援する学生達も盛り上がり、上手く点が入ると皆で褒め合い、素晴らしい「チームワーク」でした。

横浜校は、フロア貸し切りのボーリング大会で学生達はとても盛り上がりました。ボーリングが初めての学生もいましたが、お互いにルールを教えてあげたり、職員がアドバイスをしたりして最初はガーターばかりだった学生もどんどん上手くなっていました。上手くピンを倒せると褒め合い、喜んでいる姿が印象的でした。

どのキャンパスも球技大会の優勝者(チーム)から3位までが表彰されています。
当日の結果とは別に、前期GICアワードの表彰式も実施されました。皆勤賞や学業奨励賞、ベスト挨拶賞など、前期にグレッグが大切にしているコミュニケーション力や人間力を高める努力ができた学生に対して賞が贈られました。

グレッグでは、授業の中だけではなく、課外活動でも様々な力を身に付けることを目標としています。フィールドトリップでは主に「レジリエンス」、今回の球技大会では「チームワーク」「リーダーシップ」など、クラスメイトと協力し楽しみながら身に付けていきます。

ぜひ、あなたもグレッグの一員として一緒に成長しませんか?
学校見学、オープンキャンパスも開催しています。
お気軽にお問い合わせください。

資料を請求する 無料

夏季休業期間のお知らせ

グレッグ外語専門学校 自由が丘校
グレッグ外語専門学校 新宿校
グレッグ外語専門学校 横浜校
では、以下の期間を夏季休業とさせて頂きます。

【2023年8月7日(月)~2023年8月16日(水)】

学校見学・オンライン説明会
資料請求・各種お問い合わせ
各種証明書の作成・発行
上記に関しては、2023年8月17日(木)以降、順次対応させて頂きます。
お早めにご連絡下さい。

AOエントリーは随時受け付けております。
学校見学や資料請求をご希望の方は、8月4日(金)までにお願い致します。

資料を請求する 無料

フィールドトリップを開催!

フィールドトリップ

ハイキングやバーベキューを楽しみました!

6/8(木)、自由が丘・新宿・横浜の3キャンパス合同でのフィールドトリップを行いました。
今回は、さがみ湖リゾートプレジャーフォレストを会場として、ハイキングやバーベキューを実施。
当日は天候にも恵まれ、自然の中での一日を満喫しました。

ハイキングでは、急な斜面や蒸し暑さに苦戦しながらも、眺めの良いスポットで写真を撮るなど楽しんでいた様子の学生たち。
その後のバーベキューでは、炭に火を付けるところから全て自分たちで行い、グループごとに上手く役割分担しながら料理を完成させました。
仲間と協力し合い、一から自分たちで作ったご飯は、いつも以上に美味しく感じられたようです。

今回のフィールドトリップでは、普段とは少し違った経験を経て、新たに学べることも多かったと思います。
また、学生たちが撮った写真の中から、投票で一番“いいね”をもらった作品をベストショットに選ぶ「フォトコンテスト」も開催します。昨年の横浜校フォトコンテスト最優秀賞はこちら!
グレッグの各SNSで、今回のベストショットについてもご紹介する予定なので、ぜひチェックしてみてください。

資料を請求する 無料

【3/18(土)11:00開催!】春のスペシャルオープンキャンパス!@自由が丘校

\3月スペシャルオープンキャンパスは、ネイティブの先生とバスボム作りに挑戦!/

◇バスボムつくり◇
ネイティブの先生と一緒にバスボムを作ろう!
アロマのいい香りに包まれながら、先生が英語でバスボムの作り方を教えてくれます♪
普通の英語の授業では聞いたことのない、新しい英単語にも出会えるかも・・!
お友達、保護者の方との参加も大歓迎です。 ◇ミニ学校説明会◇
GREGGの特長・各コース紹介・カリキュラム・学内イベント・卒業後の進路、
入学するための準備等の説明を行います。 ◇ミニ個別相談会◇
学校全般に関すること、学校生活や東京での生活、勉強のことなど、気軽に話してみよう。
なかなか聞きにくいことも優しいスタッフや先生がなんでもお答えいたします。 ★他のキャンパスでもイベントを開催してます★
グレッグは3キャンパスあるので、自分にあったキャンパスを選べます!

資料を請求する 無料
5件中 1件 - 5件
  • 1

資料請求で充実情報を入手!
まずは見て学校を知ろう!