早稲田美容専門学校の最新ニュース

2020年11月12日・13日にワセビ技術コンテストを行いました。

2021/04/13

2021/04/13

2020年11月12日(木)、13日(金)にワセビ技術コンテストを行いました。

豊富な競技※1 を競い、総合得点上位者は最優秀賞、学校長、校友会会長賞としてエントランスホールに燦然と輝くクリスタルトロフィーに名前が刻まれます。また審査員として、美容科6期卒業生・OCEANTOKYO代表 髙木 琢也様をはじめ、外部から多数の先生方にご協力を賜りました。

また1年生のアップスタイル部門、カット部門はAHA全アジアヘア&メイクコンペティションの予選を兼ねています。

今回のコンテストでは、予め行った予選を勝ち抜いた人たちで本選を行うなどして密を避けるようにしました。またインスタグラムでのライブ中継や、新種目のマスクアートなど新しい試みもあり、コンテスト中の2日間、盛り上がりました。

学生たちはこの日のために準備を進めてきました。努力の結果を発揮する舞台で一生懸命、参加競技に打ち込んでいる姿がとても印象的でした。各部門で受賞をされた皆様おめでとうございます!

※1 ワインディング、アップスタイリング、カット、ネイルアート、セルフメイク、チップラップ、フェイシャルエステティック、オールウェーブセッティング、振袖着つけ、留袖着つけ、ネイルフラットアート、マスクアート、スカルプチュアネイルなど

▼ワセビ技術コンテスト動画▼
https://www.wasedabiyo.ac.jp/news2/?p=4321

2020年8月17日にLily在籍・美容師YouTuber SHOHEIさんによるセミナーを行いました。

2021/04/13

2021/04/13

2020年8月17日(月)に本校 美容科15期卒業、Lily在籍・美容師YouTuber SHOHEIさんによるセミナーを行いました。情報を発信・共有・拡散を通して交流するツールとして、SNS(ソーシャル・ネット・サービス)が広がり、日常生活に溶け込みつつあります。これは美容業界も例外ではなく、日々の営業活動にSNSは活用され、集客のための大切な手段として欠かせないものとなってきました。

SHOHEIさんは本校在学中から、SNSのひとつ、『YouTube(動画投稿サイト)』で自作した動画を投稿していました。現在では約22.5万人のチャンネル登録者(視聴者)がおり、美容師YouTuberのパイオニアとして活躍されています。YouTubeでの動画配信を基に集客を確保しているSHOHEIさんからSNSについての講義を受けられるということで本校学生たちも胸を熱くし、この日を迎えました。

セミナーでは、SHOEIさんがYouTubeをはじめたきっかけのお話から始まり、SNSをはじめとするメディアの変化、画像から動画への時代の変化、それらを取り巻く環境まで広がりました。また、実際にSNS(YouTube)によるブランディングのお話では、SNSのメリット・デメリットから、具体的な基礎知識まで解説をいただきました。SHOHEIさんご自身の学生時代をはじめ、今までの体験談も聞くことができ、学生たちにとって貴重な時間となりました。

社会で活躍していくためには、さまざま移り変わる社会情勢に柔軟に対応していく力をつけていかなければなりません。今回のセミナーを良いきっかけとして、学生たちには広い視野を持ち、残りの学校生活を充実させてほしいです。業界の第一線で活躍する美容のプロフェショナルを育てる本校ならではのセミナーとなりました。

資料請求で充実情報を入手!
まずは見て学校を知ろう!