新型コロナウィルス感染症に関する山脇美術専門学校の対策について

◆新型コロナウィルス感染症に関する山脇美術専門学校の対策について、具体的な対策を公式ホームページにまとめましたので、ご覧ください。
https://yamawaki.ac.jp/covid-19-measures/

◆山脇では「3密防止対策」を徹底してイベントを開催!
来校者の皆様が安心して参加いただけるよう、新型コロナウイルス感染拡大予防対策に万全を期して実施しております。
・デザイン体験は1コースの定員7名以下で実施します
・学校説明会は定員10名以下で実施します
・ひとり一人の席間を十分に確保します
・窓を開放し、十分な換気を行います
・学校スタッフは、随時手指の消毒を行い、全員マスク着用にて対応させて頂きます

資料を請求する 無料

卒業・進級制作展「優秀作品賞」「来場者特別賞」決定

全学生の1年間の集大成として、1、2年生は進級作品、3年生は卒業作品の制作をします。合同講評会にて学生がプレゼンテーションを行い、講師から一人ひとり講評をもらいます。各学科・各学年より「優秀作品賞」が決定します。
また、卒業・進級制作展では来場者の方の投票により、「来場者特別賞」が決定します。

卒業・進級制作展には多くの方に来場いただき、ありがとうございました。
うれしいご感想も沢山いただきましたので、一部ご紹介させていただきます。

◆ 来場者様のコメント ◆
・美術館に来たみたいでワクワクしました
・どれも質が高く、楽しさが伝わってくる。創造ってすばらしい。元気をもらいました
・学生さんが優しかったです。たくさんの作品・種類が見れて楽しかった!!
・すごい熱量でとても見応えがあった。
・1年間の大作が展示されていて努力した様子が分かりました。
・作品の完成度が高くてとても面白かったです
・楽しんで学習している雰囲気が伝わってきます
・学生のつくりたい思いがあふれていて毎回すてきな展示会です。
・非常にきれいに展示されていて楽しく見れました。デザインの素晴らしさに気付くことができました。
・廊下の照明が明るくなっていてとても見やすかったです。作品だけでなく、展示一つ一つのクオリティがとても高いと思いました
・真面目で誠実な感じがしました。展示もきれいで見やすくとても良かったです。
・感性を刺激される作品ばかりで、とても良い時間が過ごせました。もっと多くの人に知ってもらいたい、多くの人に見てもらいたいなと思います。
・学生の方が丁寧に説明してくださいました。


◆画像
卒業・進級制作展の来場者特別賞
卒業制作「僕らの平成」
ビジュアルデザイン科3年 藤原 ちえ

資料を請求する 無料

グランプリ受賞!フレッシュマン・ジュエリー・デザイン・コンテスト2018

フレッシュマン・ジュエリー・デザイン・コンテスト2018 (主催:山梨県水晶宝飾共同組合)が開催され、1次審査を通過した100点の中から、全国の宝飾バイヤーによる投票により(第47回甲府ジュエリーフェアにて)、各賞が決定されました。
今回はグランプリをはじめ、本校のジュエリーデザイン科から多数の学生が受賞する快挙を果たしました。

<グランプリ> ジュエリーデザイン科3年生(2年次制作) 褚 倢妤
<部門賞> ジュエリーデザイン科2年生(1年次制作) 藤田 桃乃

ジュエリーデザイン科2年生(1年次制作)赤井 千夏、島川 純奈、山本 みづき
ジュエリーデザイン科3年生(2年次制作)井上 奈緒子、桑畑 香水己、小山 奈穂、笹野 凌河、本波 ゆり子

資料を請求する 無料
3件中 1件 - 3件
  • 1

資料請求で充実情報を入手!
まずは見て学校を知ろう!