学科情報詳細

ノベル学部
  • 巧みな表現力で読者を物語に引き込む文章のスペシャリストを育成

    ①現役プロ講師×少人数制クラス!最新技術と考え方を学ぼう!
    バンタンの講師は現役プロフェッショナルのみ。最前線で活躍しているノベル作家、ライターの方が講師なので、マンガの最新技法やノベルでの巧みな表現などを、15~25人ほどの少人数クラスで学べます。講師との距離も近く、未経験者でも安心して技術や知識を習得できます。

    ②充実のデビューサポート!業界とのつながりも持てる!
    年2回の独自の編集部審査会を実施。デビューやフォローの機会が数多く用意されていることも大きな特長です。

    ③チーム制作の難しさと楽しさを学ぶ!
    実践授業にこだわるバンタンの授業には、複数の専攻が集まって1つの作品をつくる「チーム制作」の機会が豊富に用意されています。 実践的な制作で現場対応力とコミュニケーションスキルを身につけることが可能です。

卒業後の主な進路

・ライトノベル作家 ・編集者 ・漫画原作者 ・ゲームシナリオライター

他の学科
  • ゲーム学部

    即戦力として活躍できる技術力と 発想力を持った人材を育成!

    アニメ学部

    世界を魅了する日本のアニメーション制作をになう人材を育成

    イラスト・マンガ学部

    即戦力として活躍できる技術力と発想力を身につけよう!

    声優学部

    多彩な表現力と演技力で世の中を感動させ、個性あふれる声優を育成

    大学部

    世界で成長を続けるゲーム業界で即戦力として活躍できる高い技術力と柔軟な発想力を持った人材を育成

他の人はこんな学校も見ています