
本学は、情報デザイン学部・情報デザイン学科の1学部・1学科体制。
幅広い専門分野で求められる知識、スキルを横断的に学べるように1学部、1学科体制をしいています。
職業選択の幅を狭めることなく、情報デザインのスペシャリストを目指せます。
- 卒業後の主な進路
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- サービスエンジニア
- ロボット設計技術者
- 商品企画・開発(ソフトウェア)
- コンピュータメーカーで働く
- ヘルプデスク
- IT業界勤務
- プロジェクトマネージャ
- サポートエンジニア
- アプリケーションエンジニア
- ネットワークエンジニア
- ネットワーク技術者
- データーベースエンジニア
- システムコンサルタント
- CGデザイナー・CGクリエイター
- セールスエンジニア
- プログラマー
- システムアドミニストレーター
- カスタマーエンジニア
- システムエンジニア(SE)
- ゲームデザイナー
- ゲームCGデザイナー
- ゲームプランナー
- ゲームプログラマー
- ゲームクリエイター
- CGアニメーター
- 募集定員
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160名
- 修業年限
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4年制
- 初年度納入金
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1,750,000円
【東京情報デザイン専門職大学で学んだことを活かせる分野】
本学が人材育成のコンセプトとしている「情報技術を利用して新しい価値を創造する情報デザインエンジニア」は、今後需要が増えて行くことが予想されます。
ここでは、本学で学んだことを生かして活躍できる主な職種をみていきましょう。いずれも今後の需要増加の可能性が高く、将来性を見込める職種です。
【プロへの道を切り拓く6つの履修モデル】
◆システムエンジニア
主に業務系アプリケーションやwebアプリケーションの開発、サーバー、ネットワーク、クラウドの構築、運用、保守を行うシステムエンジニアを養成します。
◆IoTエンジニア
IoT、リアルタイムAI(ロボット)を含む、家電や工業機器などの製品を動かすための組み込みシステムの開発を行う組み込みエンジニアを養成します。
◆AI・データサイエンティスト
データやコンテンツの分析・評価を行うための統計知識を持ち、データの取得・加工を行うデータエンジニア、データサイエンティストを養成します。
◆サイバーセキュリティエンジニア
各分野のセキュアシステムの構築の他、サイバーセキュリティを専門とした、ネットワーク等の構築、管理、保守、監視を行うセキュリティエンジニアを養成します。
◆CGエンジニア
CGコンテンツを扱う際に求められる、業務の効率化ツールの開発、導入、デザイナー向けのツール制作、データの負荷対策などを行うCGエンジニア、テクニカルアーティストを養成します。
◆ゲームエンジニア
ゲーム機、スマートフォン向けアプリケーション開発、リアルタイムCGの開発、システム運用、保守などを行うコンテンツ系アプリ開発エンジニア。