ampsの最新ニュース

就職・デビューに関して

就職・デビュー読本☟
https://amps-web.biz/syuusyoku_11P_web2.pdf/

当校に寄せられる求人数は不況下、コロナ過でも増大中で企業側の人材獲得のニーズは途切れることはありません。特にアニメーターやマンガ、イラスト、ゲームやフィギュア関連の業種では、右肩上がりの採用実績を示しています。昨今のクリエイティブ制作の業界では、制作工程の合理化や制作手順の簡易化、コストダウン等が図れるデジタル化が進んでいます。当校ではデジタルスキルの習得はもちろんですが、常に基本となるアナログテクニック(手作業技術)の習得も重視し、プロとして永く活躍できる骨太の人材育成に注力し、業界のニーズにお応えしています。

また、就職・デビューのサポートとしては、学生一人ひとりの諸問題を解決し指導方針を検討しながら、①個性に合った職場を粘り強く選定していく。②就職試験や面談等の結果を分析し、例え卒業後でも指導を継続させる。③同業界人としての意識とマナーの養成に務める。以上を順守し、学生達をプロの道へと正しく導いています。

本誌では、当校amps/fastの柱である二年間の修学で就職・デビューを目指す、amps「アニメ専科」、「コミッククリエイター専科(マンガ専科)」、「イラスト専科」、fast「フィギュア専科」コースでの就職・デビュー指導に向けて、①それぞれが目指す職種、②業界の動向、③コース独自のサポート、④就活に必須とされる作品集「ポートフォリオ」作成のポイント、⑤卒業生コメントや進路先をビビットに担任講師が纏めたものです。※ゲームキャラクター専科は、2023年4月開講のため実績がありません。あしからずご了承ください。ぜひ皆さんの進路の資料として、一読いただければ幸いです。

資料を請求する 無料
1件中 1件 - 1件
  • 1

資料請求で充実情報を入手!
まずは見て学校を知ろう!