2023.05.15|【前~後編】のべけん未来・声優道場#10【ゲスト:下村敬治さん】公開

大変お待たせいたしました!

YouTubeにて
『【AAA-Voice Studio】のべけん未来・声優道場 #10【ゲスト:下村敬治さん】』前編の配信が始まりました。

声優業界やエンターテイメント業界を軸に、ゲストを招いてトークを交えながら
様々な情報を発信していくというのがコンセプトの番組です。
※今回は全3回を一週間毎に配信する形となります。

▼前編はこちらから
https://www.youtube.com/watch?v=Uos-tuljxvY

第10回目のゲストは、
株式会社サンライズ出身ということでアニメ業界で制作に長く携わってきた下村敬治さん!
現場の最前線で「制作進行」「設定制作」などでご活躍していた経歴をお持ちの方ですので、
大変ためになるお話をお聞き出来ました!
尺の関係で全てお届けできないのが残念です…

ぜひご覧ください!

資料を請求する 無料

2023.04.24|おおぞら高等学院 東京秋葉原キャンパス様:声優コースの出張授業レポート

4/20㈭
本日は午後より新年度最初のおおぞら高等学院 東京葉原キャンパス様へ当校の専任講師、現役声優の野辺健太先生による“みらいの架け橋レッスン”を実施させて頂きました。授業テーマは野辺先生のオリジナル台本(ギャグを主題)を教材にボイス・ドラマをご参加の生徒様12名の配役を決めて班別に事前に読み込んで頂いた台本を本に、各生徒さんがキャラクターに沿って演じ分けを行いました。

生徒さん達はキャラクターの性格やシュチエーシン(場面設定)をよく理解されており、各個人の個性を活かして自由に演じきりました。
ドラマの回数を重ねる度にメキメキと上達。これには野辺先生も大満足でした。    
楽しい時間はあっと言う間に、、、、最後まで盛り上がったワークショップとなりました。

今後も専門学校アニメ・アーティスト・アカデミーでは小さな規模ではありますが、一人ひとりに寄り添った現役プロの指導による授業体験をできる機会を提供して参ります。

資料を請求する 無料

2023.04.17|専門学校アニメ・アーティスト・アカデミー 第1回オープンキャンパス開催レポート

4/15㈯
本日は当校の今年度第1回目のオープンキャンパス+体験授業を開催致しました。
あいにく雨天の中ではございましたが、午前と午後の部で合計7名の生徒様が当校に足を運んで下さいました。

当校の専任講師片田先生はアニメーションの体験実習。
同じく野辺先生は声優、アニメアフレコ体験実習を行いました。
ご参加の生徒様からはとても楽しく、プロの現場や業界を良く理解できましたとの感想を頂きました。

また保護者様も2名参加され個別入学相談会も行いました。
今後もAAAでは小さな規模ではありますが一人ひとりに寄り添ったプロ指導による体験をできる機会を提供して参ります。

資料を請求する 無料

2023.04.04|専門学校アニメ・アーティスト・アカデミーの入学式が行われました!!

4/3(火)令和5年度入学式
専門学校アニメ・アーティスト・アカデミーでは
4/3~4/5の3日間に分けて入学式を行いました!
新入生のみなさま、 ご入学おめでとうございます。

みなさまの学生生活が楽しくなるように職員一同応援しています!

資料を請求する 無料

先着80名様限定|8月20日(土)「SUMMER VOICE ACTOR FEST 2022」を開催!

アニメ界のスペシャルゲストお招きしたライブトークイベントを開催します。
スペシャルゲストアニメ監督:福士”赤天狗”直也さん、声優:堀江一眞さん、声優:峯田大夢さんをお招きし、
アニメ業界や声優になるためのトークをはじめサイン抽選会などの内容盛り沢山!ぜひご参加ください!

\高校生特典コーナーあり/
ボイスサンプルを当日ご持参の方限定
アニメ監督があなたを評価&アドバイス!!

▽イベント情報の詳細&お申込みはこちらから!
https://aaa.shirahagi.ac.jp/summer

※予約制のイベントとなります。
申し込み定員になり次第締め切りさせて頂きますのでご了承ください。
※当日での受付けはおこなっておりませんのでご了承下さい

資料を請求する 無料
6件中 1件 - 5件

資料請求で充実情報を入手!
まずは見て学校を知ろう!