学部・学科情報詳細

日本料理本科
  • ◆「毎日が日本料理」の1年間で現場即戦力を育成する。

    日本料理を極めていくための学びに特化した新学科。それが、日本料理本科です。日本料理の技法を基礎から徹底的に身につけ、「すし」「てんぷら」といった現場で強く求められる専門料理の技術も追求。包丁を手にしない日はない、「毎日が日本料理」となる濃厚な1年間は、現場で即戦力として活躍できる人材を育てるうえで、決して短くはありません。卒業後、自信を持ってプロとしての第一歩を踏み出すことができます。

    ※日本料理本科では、調理師免許取得を目的としない日本料理に特化したカリキュラムとなっています。この学科を卒業しても卒業と同時に調理師免許を取得することはできません。

    【取得できる資格・称号】
    ■在校中に講習会の受講で取得
    ・食品衛生責任者
    ・大阪府ふぐ取扱登録者証(大阪府交付)

    ■卒業時に無試験にて取得 ※留学生のみ
    ・海外における日本料理の調理技法の認定(シルバー)(農林水産省の認定制度)

卒業後の主な進路

・料理人(シェフ・コック・板前) ・ふぐ調理師

募集定員

80名

修業年限

1年制

初年度納付金

2,170,000円

他の学部・学科
  • 高度調理技術マネジメント学科

    定員40名という少数精鋭かつ内容の濃い教育で社会における「食」の役割を探求する3年間。

    調理技術マネジメント学科

    第1学年で基礎技術を、第2学年で専門性を習得。自分の適性を理解し専門分野に進む土台をつくる。

    調理師本科

    全ジャンルの基礎的な技術と知識を習得。現場に必要なスキルを徹底して身につける短期集中型カリキュラム。

    日本料理クリエイティブ経営学科

    日本料理を極め、グローバルな視点を育み経営を学ぶ。