毎日新しい経験ができる、そんな刺激があります。

小室 寛明さん

小室 寛明さん

富士北陵高校卒業
9期生
関東三菱自動車販売(株)相模原店

私が勤務するのは、富士五湖郡内という広い範囲をエリアにするディーラーです。私は、車検などの点検業務や一般作業、トラブルシュートなどを担当していますが、少人数で広いエリアをカバーするため、様々な業務を他の社員と協力し合って行っています。
入社当初は目の前の作業に精一杯でしたが、今では毎朝、今日一日の作業手順や方法を考え、効率よく作業できるようになりました。1台1台作業内容が異なるので、日々様々な経験ができることにやりがいを感じています。
また、お客様とのコミュニケーションも大切な仕事になりますが、整備の経験を積むことで自動車の知識も増え、分かりやすい整備説明ができるようになりました。今後は社内の上級資格を取得することと、整備技術のスキルアップが目標です。
富士メカニック専門学校では、実車に触れる時間が多く、現場ですぐに使える技術を身につけることができました。スピードウェイでの実習もとても良い思い出です。学校で学べたことが今の私に大きなプラスになっています。

更に詳しく知るなら 資料を請求する 無料

お客様により良いサービスを提供するため、毎日が勉強です。

佐野 昂太郎さん

佐野 昂太郎さん

富岳館高校卒業
12期生
ネッツトヨタ静岡株式会社 レクサス沼津店

私はネッツ店、レクサス店、フォルクスワーゲン店、ダイハツ店と4ブランドの店舗を静岡県で展開しているネッツ静岡に勤務しています。その中でも高級車を多く扱っているレクサス沼津店に配属されました。
配属後レクサスセンターでの研修では、整備技術はもちろん接客のためのマナー研修を多く行いました。新入社員でレクサスに配属されることはほとんど無く最初の頃はとても緊張していましたが、先輩たちの親切な指導や充実した新入社員研修、富士メカ在学中にしっかりと基礎を学んだこと全てがとても役立っています。現在は整備士として主に点検や車検整備を行っています。整備作業中の程よい緊張感や自分が整備した車をお客様に引き渡したあとの充実感にとてもやりがいを感じています。
自動車整備士として、お客様により良いサービスを提供するためには、常に新型車や最新技術を学んでいかなければなりません。これからも知識・技術を日々勉強し、成長していきたいと思います。

更に詳しく知るなら 資料を請求する 無料

お客様からの「ありがとう」がやりがいです。

布施 香菜さん

布施 香菜さん

つくば開成高校卒業
9期生
静岡マツダ(株)御殿場バイパス店

私は静岡県内28店舗を持つ静岡マツダで、サービスエンジニアとして仕事をしています。この仕事は幅広く、自動車整備はもちろん、お客様への整備説明や部品販売なども行います。1台の車を担当させていただき、ひとりで整備を終えると小さな自信になり、それが重なって成長できていると感じます。
自分が担当したお客様から「ありがとう」と声をかけられたり、「整備してから調子が良いよ」と言ってもらえるのが一番嬉しい瞬間です。新型車についていち早く勉強できることも、この仕事の醍醐味です。これからデビューする車を見る時はいつもワクワクしますね。
今、学生時代を振り返って良かったと思うのは、チームワークの大切さを自然に学べていたこと。それはグループでの実習が多かったおかげだと思います。サービスエンジニアも他のスタッフとのコミュニケーションが欠かせない仕事です。
今後はもっと技術を身につけ、お客様とも積極的に接することで、お客様に私を尋ねてきてもらえるようなエンジニアになりたいと思います。

更に詳しく知るなら 資料を請求する 無料

資料請求で充実情報を入手!
まずは見て学校を知ろう!