学科情報詳細

インテリアデザイン科
  • インテリアコーディネート、ショップ、ディスプレイ家具などからやりたいことを極める2年間。
    あわせて、インテリア業界トータルの知識を学べる他にはない教育内容。

    ◆インテリアデザイン科の特長
    ①幅広い分野を学びながら自分の表現を極められる独自カリキュラムが、卒業後の進路を広げる
    グラフィック関連のソフトを操作する高い技術はもちろん身につけられますが、新しいデザインをつくるために 大切な「発想力」を養う授業も行っています。ユニークな授業や課題を数多く設けているので、多彩なアイデ アを生み出す感性を磨くことができます。

    ②キャンパス周辺でのフィールドワークで、デザイナーとしての感性を磨ける
    キャンパスがある渋谷は、代官山、青山、表参道、原宿、銀座などへのアクセスも良好な立地。だから、近隣のショップやショールームを気軽に見学することができます。日常的に最先端のトレンドにふれて、デザイナーとしての感性を磨くことが可能です。

    ③実践授業で企業とコラボ学生のうちからプロさながらの仕事が経験できる
    企業や協会が主催するコンペ に応募する機会が多く、プロさながらの仕事が経験できます。学生のアイデアがコンペで入選し、建物に実装されたこともあります。

卒業後の主な進路

・イベントプランナー ・インテリアコーディネーター ・インテリアデザイナー ・ディスプレイデザイナー ・照明デザイナー ・空間デザイナー

募集定員

240名

修業年限

昼間 2年制

初年度納付金

1,270,000円

他の学科
  • 総合デザイン科 グラフィックデザイン専攻

    広告、パッケージ、Web、写真、映像。 グラフィックデザインを総合的に学べる3年制学科 卒業ゼミでは得意な領域を選び 集中的に作品制作ができます。 就職も将来的に独立も目指せるカリキュラムで デザインを極めます。

    総合デザイン科 ビジュアルデザイン専攻

    幅広いグラフィックデザインや写真に加え、映像表現まで学べる総合学科。 さらに最先端技術のAR・VR・プロジェクションマッピングも学べます。あらゆるメディア表現をマスターする人材を育成します。

    総合デザイン科 ソーシャルデザイン専攻

    デザインだけでなく、写真や企画まで学べる総合学科。 さらにデジタルスキルまで幅広く学べるから 自分のやりたい表現が可能。 これからのクリエイターに必要な社会に役立つデザインを実践的に学べます。

    総合イラストレーション科

    3年間の中で、商業的イラスト表現から、コミックイラストまで あらゆるイラスト表現を深く学べるのが特長。 イラストを活かすためのグラフィックデザインも同時に学ぶため、将来の進路の幅が広がります。 イラストを学びながら就職も視野に入れたい。将来的にイラストレーターとしての独立も目指したい。 そんな方のための3年制の総合学科です。

    グラフィックデザイン科

    やりたいことをカタチにできる表現力が磨ける2年間。広告、パッケージ、雑誌編集など、 デザイナーに必要なスキルが幅広く磨ける他にはない教育内容が圧倒的なコンペ受賞実績に結びついています。

    イラストレーション科

    「イラスト」の世界にあるさまざまな表現方法と技法をすべて学べさらに就職に有利なグラフィックデザインも総合的に学べる 「グラフィックデザインもできるイラストレーターを育成」。

    コミックイラスト科

    ライトノベルの表紙や挿絵、ゲーム、アニメなど多彩なイラスト表現を習得できる学科。 キャラクターだけではなく、背景やアングル、見せ方が学べ、1枚のイラストで世界観が表現できるように時代に合ったイラスト表現を学びます。

    マンガ科

    各出版社との強いパイプで毎年デビュー者続出の実績校!マンガを描くために必要な要素を基礎から学べるカリキュラム。 マンガ初心者から経験者まで丁寧な個別指導で、あなたにしかつくれない作品の魅力を引き出します。

    夜間部グラフィックデザイン科

    限られた時間の中、集中型カリキュラムで効率よく学ぶ授業を実施。 業界への就職を目指した充実のキャリアサポートも準備しています!

    マンガ専科

    日デならではのマンガ3年目の学び。 作品指導特化型で週1日のハイクラスコース! ※専科は附帯教育のため、通学定期が利用できません。

他の人はこんな学校も見ています