6月1日(木)より「AOエントリー」の受付が始まりました!

6月1日(木)より「AOエントリー」の受付がはじまりました。
AO説明会及び他のいずれかのオープンキャンパスに参加された方は、AO説明を受けていますのでAOエントリー時の面接が免除となり、エントリシートを郵送するだけでエントリー完了です。

☆オープンキャンパスに参加していない方でAOエントリーする場合は、事前に電話にて来校予約の上、エントリシートを持参して下さい。

■多くの皆様のエントリーをお待ちしております♬■

更に詳しく知るなら 資料を請求する 無料

6月4日(日)は、40年目の創立記念日です!

6月4日は、本校の創立記念日です。今年で創立40年目を迎えます。
本校は、埼玉県で最初のコンピュータ系専門学校として、実践的な知識・技術を身につけたスペシャリストを育成する教育を行ってきました。
本校がここまで発展できたのは、本校に在籍した7千人近い学生たちとそのご家族の皆様、そして本校と関わってきた多くの関係者の皆様のお陰です。
私たちは、先人たちが築いてきた歴史と伝統ある学校を誇りに、未来に向かって着実な歩みを進めることを共に誓いたいと思います。

【本校の沿革】
1984年 埼玉電子工学院専門学校として設立
1985年 医療ビジネスコース新設
1990年 東都コンピュータ専門学校に改称
2010年 埼玉コンピュータ&医療事務専門学校に改称
2014年 文部科学大臣より職業教育実践専門課程の認定を受ける
2019年 埼玉県知事より大学等における就学支援に関する法律の要件を満たしている旨の確認を受ける

更に詳しく知るなら 資料を請求する 無料

ビジネス科紹介

本校には、5学科24コースの多彩なカリキュラムが用意されています。
今回は、ビジネス科について紹介します。

検定取得に向けての技術、企業などで実際に使われているビジネス文書の作成能力を身に着けるため、学生は皆真剣に取り組んでいます。
本校は丁寧な授業がモットーで、学生が分かるまで親切・丁寧に指導します。
また、日商PC検定(文書作成・データ活用)、日商簿記検定、ビジネス文書検定、秘書検定、ホームページ作成検定など、資格取得の合格率は、どれも全国平均より高くなっています。
ビジネス科からの就職は、「一般事務」「サービス」「営業」「販売」「企画」「信用金庫」「学校」「会計事務所」「病院」など多岐にわたっています。
学校としても学生が希望する分野に就職できるよう力強く支援しています。

更に詳しく知るなら 資料を請求する 無料

2023年度OC学生スタッフ研修会を実施しました!

5月13日(土)、学生57人、教職員8人でスタッフ研修会を開催しました。
研修内容は、学生が主体的にオープンキャンパスに関わり、学校の魅力を高校生に伝えるためにはどうすれば良いか、1年生、2年生、教職員がコミュニケーションを取りながら考え、実際にロールプレイングしながら確認します。
研修は今後のオープンキャンパスに生かしてまいります。

本校にご来校いただいた際、本校の魅力を感じていただけるよう学生スタッフと教職員が一体となってお迎えいたします。
ぜひ皆様のご来校をお待ちしています。

体験入学・AO入学説明会・個別学校見学など説明会関係の情報については、本校HP「オープンキャンパス」で詳しい日程をご覧ください。
大勢の皆様のご参加をお待ちしています!

更に詳しく知るなら 資料を請求する 無料

校内企業説明会を実施中です!

情報テクノロジー科2年生を中心に、採用担当者を招き「校内企業説明会」を実施中です。
卒業生が入社している企業では卒業生も来てくれました。
6月までの2か月間で、述べ40回の「校内企業説明会」を予定しています。

学生たちは、説明を真剣に聞き、質疑応答では積極的に質問するなど、一人一人が適切な就職先を探そうと頑張っています。
来てくださる企業は、本校から積極的に採用する考えをお持ちで、特に卒業生が頑張っている企業は、内定の可能性も高くなっています。

今年も教職員一丸となって就職率100%を目指します!!

更に詳しく知るなら 資料を請求する 無料
5件中 1件 - 5件
  • 1

資料請求で充実情報を入手!
まずは見て学校を知ろう!