あなたの学びたい学部・学科は?
創造社デザイン専門学校の学部・学科情報一覧

ICTデザイン・マーケティング学科 マーケティングデザイン専攻

AI生成系やチャットGPT、Pythonのスキルを身につけ、企業が必要とするDX人材を養います

卒業後の主な進路
  • プロジェクトマネージャ
  • システムコンサルタント
  • IT業界勤務
  • コンピュータメーカーで働く
募集定員

昼間部 20名 / 夜間部 20名

修業年限

2年

初年度納入金

昼間部 132万円 / 夜間部 90万円

コンピューター・解析・データ収集などが好きならこの学科!
AI生成系やチャットGPT、Pythonのスキルを身につけ、デジタルマーケティングを武器にビジネスの世界で活躍できるクリエイター、マーケターを育てていきます。
ICTデザイン・マーケティング学科 マーケティングデザイン専攻は昼間部と夜間部が併設されており、昼間部と夜間部を設置。同じ授業人数・同じカリキュラムで運用しています。学生は自身の経済状況やライフスタイルによって選択することができ、同じスキルをしっかり2年間で学ぶことができるため、高校卒業したての方から、大学とWスクールする方、大学卒業後の進路として、また社会人のキャリアチェンジのための学び直しの場として選ばれています。

学科の詳細や学費の内訳を詳しく知ろう 資料を請求する 無料

モノ・コトづくり学科 ブランディングデザイン専攻

「創造力」「リーダーシップ」を兼ね備えた人材育成
「これから」のデザイン業界に必要な領域をこえてクリエイトできるデザイナーを育てます。

卒業後の主な進路
  • アートディレクター
  • クリエイティブディレクター
  • グラフィックデザイナー
  • パッケージデザイナー
  • エディトリアルデザイナー
  • ブックデザイナー
  • DTPオペレーター・DTPクリエイター
  • イラストレーター
  • 絵本作家
  • 童話作家
  • 空間デザイナー
  • ディスプレイデザイナー
  • インテリアコーディネーター
  • インテリアデザイナー
  • 雑貨デザイナー
  • プロダクトデザイナー
  • 商品企画・開発(雑貨・文具)
  • 商品企画・開発(おもちゃ)
募集定員

昼間部 20名 / 夜間部 20名

修業年限

2年

初年度納入金

昼間部 132万円 / 夜間部 90万円

モノ・コトづくり学科ブランディングデザイン専攻では、昼間部と夜間部を設置。同じ授業人数・同じカリキュラムで運用しています。学生は自身の経済状況やライフスタイルによって選択することができ、同じスキルをしっかり2年間で学ぶことができるため、高校卒業したての方から、大学とWスクールする方、大学卒業後の進路として、また社会人のキャリアチェンジのための学び直しの場として選ばれています。

「これまで」のデザイン業界は、分業制。それぞれが持つ力を合わせながら1つのモノをつくる、もしくは個別マーケットに対してのアプローチを行っていました。
言ってみれば、グラフィックデザイナーはグラフィックデザインだけ、空間デザイナーは空間デザインのみの仕事。

「これから」のデザイン業界は、その領域を越えて創造できる分業制ではない広域に渡って活躍できるデザイナーを求めています。
創造社で学ぶのは、「美しい」ものを作り出すデザインのみではなく、デザインであらゆる「問題解決」を提案し、関わる人の人生をも変えることができるコンサルティング力。
教員から一方的に教えられるのではなく、自ら考え解決策を生みだすことができる「創造力」と「リーダーシップ」を養います。

職業実践専門課程に昼間部・夜間部ともに認定されています。

専攻・コース一覧

  • 修業年限

    2年

    新しいモノ・コトを創造し、デザインでイノベーションを起こす

    ◆修業年限:昼間部2年制
    ◆募集定員:20名

    専門士課程・職業実践専門課程認定学科/総授業時間数1700時間以上

    社会と関わる『新しいタイプのクリエイター』を目標とします。
    『ヒトとモノ』『モノとコト』『ヒトとヒト』を結びつける存在として、デザイン分野や地域の枠を越え多様な視点からデザインを思考し実行できるスキルを習得。
    新しい価値創造をうみだす未来型のクリエイターを育成します。

学科の詳細や学費の内訳を詳しく知ろう 資料を請求する 無料

デザイン学科

硬直した考え方にデザイン思考で斬新な視点を与え「技術(テクノ)と感性(アート)」を融合することで従来のデザイン表現に変革をもたらすデザイン能力の獲得を目指します。

卒業後の主な進路
  • Webデザイナー
  • パッケージデザイナー
  • グラフィックデザイナー
  • エディトリアルデザイナー
  • 空間デザイナー
  • イラストレーター
  • 雑貨デザイナー
  • インテリアデザイナー
  • インテリアコーディネーター
  • 工業デザイナー
  • プロダクトデザイナー
募集定員

昼間部 20名 / 夜間部 20名

修業年限

2年

初年度納入金

昼間部 102万円 / 夜間部 72万円

デザイン学科では、4つの専門スキルを磨く専攻に分かれて圧倒的なデザイン力を2年間で身につけてもらいます。昼間部と夜間部を設置。同じ授業人数・同じカリキュラムで運用しています。学生は自身の経済状況やライフスタイルによって選択することができ、同じスキルをしっかり2年間で学ぶことができるため、高校卒業したての方から、大学とWスクールする方、大学卒業後の進路として、また社会人のキャリアチェンジのための学び直しの場として選ばれています。

◆学費
初年度学費
・標準課程:72万円
・専門士課程:90万円

◆新しいデザイン需要に応える。
ICT(情報通信技術)の高度化に伴う職域の多様化・専門化に対応する専攻群です。
ICT産業は、日本全産業の中で最大規模となりましたが、そこで必要とされる人材は不足しています。
デジタル機材を駆使する"テクノロジー"と人の感性に訴える"アート"を組み合わせた「デジタルデザイン」の表現力を武器に産業界の要請に応えます。

専攻・コース一覧

  • 募集定員

    10名

    修業年限

    2年制

    圧倒的なデザイン力で世界を変えていく!

    伝えたいメッセージをアート的表現に変換し、あらゆるメディアからアウトプットするグラフィックデザイン。
    視覚情報に変換することで、その情報伝達力・浸透力は何倍にもなります。
    「グラフィック専攻」では、社会が求めている課題を解決する能力とそれを視覚表現に昇華していく能力を兼ね備える資質の修得を目指します。そのうえでビジュアルコミュニケーション力を身につけ、効果的なメッセージ伝達をゼロからプロデュースする能力を養います。本専攻は、広告、商品、ブランド企画、空間、動画、映像、ウェブ等の多彩な業界で、デザインの可能性を問いかけ、発信できるグラフィックデザイナーを育成します。

学科の詳細や学費の内訳を詳しく知ろう 資料を請求する 無料

資料請求で充実情報を入手!
まずは見て学校を知ろう!