あなたの学びたい学部・学科は?
創造社デザイン専門学校の学部・学科情報一覧

ICTデザイン・マーケティング学科 マーケティングデザイン専攻

ICT を駆使して、未知の領域を拓いていく。

卒業後の主な進路
  • プロジェクトマネージャ
  • システムコンサルタント
  • IT業界勤務
  • コンピュータメーカーで働く
募集定員

昼間部 20名 / 夜間部 20名

修業年限

2年

初年度納入金

昼間部 132万円 / 夜間部 90万円

ICTやAIの技術⾰新により、ビジネスはいま新たな領域に突⼊しています。
そんな時代に⽋かせないのが、デジタルマーケティングやICTデザインのスキルです。
これらのスキルを習得しながら、⾃分で考えて課題を⾒つける⼒や、
独⾃の答えを提⽰して、まだ世にない価値を⽣み出す⼒を育みます。

【身に付く力】
・創造⼒とアイデア
デザイン・アート思考とICT を融合させ、新しいサービスや商品を創出する⼒を⾝につけます。またAI をはじめ最先端テクノロジーを駆使してユニークな解決を提案する⼒も養います。

・プログラミング
初めての⽅でも基礎からプログラミングを学べます。環境構築および基本的な⽂法からコーディングの練習をスタート。まずは、Python3 エンジニア認定基礎試験の合格を⽬指します。

・プレゼン⼒
ビジネスとして仕事を進める中で特に重要なのが、コミュニケーションです。顧客が抱える課題を聞き取るヒアリング⼒、解決案をわかりやすく伝えて納得を得るプレゼンテーション⼒を養います。

【目指せる職業】
Webマーケター
ECディレクター
プロジェクトマネジャー
SNS マーケター
UXディレクター

学科の詳細や学費の内訳を詳しく知ろう パンフレットをもらう 無料

モノ・コトづくり学科 ブランディングデザイン専攻

⼼を動かす仕掛けを、デザインする。

卒業後の主な進路
  • アートディレクター
  • クリエイティブディレクター
  • グラフィックデザイナー
  • パッケージデザイナー
  • エディトリアルデザイナー
  • ブックデザイナー
  • DTPオペレーター・DTPクリエイター
  • イラストレーター
  • 絵本作家
  • 童話作家
  • 空間デザイナー
  • ディスプレイデザイナー
  • インテリアコーディネーター
  • インテリアデザイナー
  • 雑貨デザイナー
  • プロダクトデザイナー
  • 商品企画・開発(雑貨・文具)
  • 商品企画・開発(おもちゃ)
募集定員

昼間部 20名 / 夜間部 20名

修業年限

2年

初年度納入金

昼間部 132万円 / 夜間部 90万円

現代を⽣きる⽣活者のインサイトを確実に捉え、その⼼を動かし、消費⾏動へとつなげる。
本学科で⾝につけられるのは、そんな“仕掛け”を世の中に実装する⼒です。
デザインの領域をまたぎながら幅広く学んでいくことで、
社会にイノベーションを起こすマルチクリエイターを⽬指します。

【身に付く力】
・ブランディング⼒
商品・サービスの価値やイメージを向上させ、消費者からの認知と共感を得て他社との差別化を図る。そんなブランディング⼒を養います。

・デザイン⼒
消費者の⼼を動かす仕掛けを具体的な形にするために必要な、グラフィック、イラスト、インテリア、プロダクトなどのデザイン⼒を養います。

・⼈間⼒
⾃分の個性を活かして社会に役⽴ち、そして何より⾃らが楽しみながら⼈々の⼈⽣に幸せをもたらす仕掛けを⽣み出す。そんな⼈間⼒を⾝につけます。

【目指せる職業】
クリエイティブディレクター
空間演出ディレクター
アートディレクター
商品企画デザイナー

このほかにも⽬指せる職業はたくさんあります。
ぜひ⼊学相談(オープンキャンパス)に参加して、実際の就職先企業も含めて聞いてみましょう。

専攻・コース一覧

  • 修業年限

    2年

    新しいモノ・コトを創造し、デザインでイノベーションを起こす

    社会と関わる『新しいタイプのクリエイター』を目標とします。
    『ヒトとモノ』『モノとコト』『ヒトとヒト』を結びつける存在として、デザイン分野や地域の枠を越え多様な視点からデザインを思考し実行できるスキルを習得。
    新しい価値創造をうみだす未来型のクリエイターを育成します。

学科の詳細や学費の内訳を詳しく知ろう パンフレットをもらう 無料

デザイン学科

専⾨を究めたデザイナーになる。

卒業後の主な進路
  • Webデザイナー
  • パッケージデザイナー
  • グラフィックデザイナー
  • エディトリアルデザイナー
  • 空間デザイナー
  • イラストレーター
  • 雑貨デザイナー
  • インテリアデザイナー
  • インテリアコーディネーター
  • 工業デザイナー
  • プロダクトデザイナー
募集定員

昼間部 20名 / 夜間部 20名

修業年限

2年

初年度納入金

昼間部 102万円 / 夜間部 72万円

「⼿を動かしながら考え、つくりながら気づき、学ぶこと」が本学科の特徴です。
これを繰り返し、また、展⽰会やコンペなど評価を受ける環境に絶えず⾝を置くことで、
社会に出てからも通⽤する、⾃分のデザインの軸を育てていきます。
専攻分野で究めたスキルを通じて、新しい価値を創造するデザイナーを⽬指します。

【身に付く力】
・個性の確⽴
⼿を動かしながら考え、個⼈の視点や特性に気づくことを促す授業を⾏っています。⾃分のデザインの軸がどこにあるのか、個性の確⽴を⽬指します。

・デザイン⼒と表現⼒
グラフィック、イラストレーション、インテリア、プロダクトといった⽬指す専⾨分野におけるデザイン⼒と表現⼒を⾝につけます。

・美的判断⼒や感性の創造
制作した作品は内外を問わず積極的に展⽰して、社会的な視点や客観的評価の機会を増やすことで、美的判断⼒や時代にマッチした感性を養います。

【目指せる職業】
グラフィックデザイナー
イラストレーター
インテリアデザイナー
プロダクトデザイナー

このほかにも⽬指せる職業はたくさんあります。
ぜひ⼊学相談(オープンキャンパス)に参加して、実際の就職先企業も含めて聞いてみましょう。

専攻・コース一覧

  • 修業年限

    2年制

    圧倒的なデザイン力で世界を変えていく!

    伝えたいメッセージをアート的表現に変換し、あらゆるメディアからアウトプットするグラフィックデザイン。
    視覚情報に変換することで、その情報伝達力・浸透力は何倍にもなります。
    「グラフィック専攻」では、社会が求めている課題を解決する能力とそれを視覚表現に昇華していく能力を兼ね備える資質の修得を目指します。そのうえでビジュアルコミュニケーション力を身につけ、効果的なメッセージ伝達をゼロからプロデュースする能力を養います。本専攻は、広告、商品、ブランド企画、空間、動画、映像、ウェブ等の多彩な業界で、デザインの可能性を問いかけ、発信できるグラフィックデザイナーを育成します。

学科の詳細や学費の内訳を詳しく知ろう パンフレットをもらう 無料

資料請求で充実情報を入手!
まずは見て学校を知ろう!