ニチエイ調理専門学校の最新ニュース

篠田先生TV出演のお知らせ

2018/09/18

2018/09/18

まず初めに、台風21号及び北海道での大型地震によりお亡くなりになられた方々に謹んでお悔やみを申し上げますとともに、
被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。



ニチエイ調理専門学校からおしらせです。

本校イタリア料理専任教授の篠田真理先生が、TV出演します!

9月10日月曜日 11:30
NHKテレビ「さらさらサラダ」(公開生放送)

季節の食材を使った料理とアイディアを篠田先生がご紹介♪
今回は、しらす干しを使ったお料理です♪

皆さん、お見逃しなく!!

※臨時ニュース等により延期となる場合があります

【イタリア料理】CLASSICO CUCINA ITALIANA(クラシコ クッチーナ イタリアーナ)

2019/05/17

鈴木君 (杜若高等学校 調理師科 H31年3月卒)

2019/05/17

鈴木君 (杜若高等学校 調理師科 H31年3月卒)

「CLASSICO CUCINA ITALIANA(クラシコ クッチーナ イタリアーナ)」

◆働いてみて。。。
入社したばかりで、朝が早かったり覚えることもたくさんありますが、
自分のやりたい分野の事を細かく教えてもらっています。
沢山学んで成長したいです!



◆ニチエイで学んで良かったことは。。。
現在仕事では、前菜とドルチェを主に担当していて、パンの成型もしています。

ニチエイでは、イタリアだけではなく、製菓などの5分野について勉強したし、
シミュレーション授業ではコース料理の組み立てを学んだり、パンも作りましたが、
実際に現場に出ると、分野を越えて学校で学んだ技術や知識を活用できる場面が沢山あると思いました。



◆学生へのアドバイスは。。。
実習中は自分で率先して、様々な技術を身に付けた方が良いと思いました。
自分の職場では使わないだろうと思い込んで、実習で真剣に取り組まなかった技術を
職場でやるように任されると、「できない、ちゃんとやっておけばよかった・・」と、
さっそく後悔しています。



◆お店について。。。
季節感を大切にし、国内外の厳選した素材をシンプルかつ豪快に料理に仕上げます!
丸の内のオフィス街にある、おとなの隠れ家のようなお店です。
ランチも行っていますので、是非食事をしに来てくださいね!

資料請求で充実情報を入手!
まずは見て学校を知ろう!