2023.06.13 校外学習に行ってきました!

1年生が1泊2日で長野に「Va trip」、2年生は日帰りでマザー牧場に「バス研修」に、それぞれワンコたちと一緒に行ってきました。

学内犬と一緒にワンコたちと仲良くなるために、研修やオリエンテーションを通して学んでいきます🐶

2日目に行われた災害救助犬トレーナー・大島先生の研修では、デモンストレーションやミニゲームを行い、ワンコとの絆づくりを体験!

ワンコとの絆を作るための1番大切な「楽しくトレーニングする」ということを学びました✨

2年生はオリエンテーションをしたりBBQをしたり、ワンコたちと思いっきり外で走ったり。

毎日担当動物のお世話をしてくれている学生たちですが、外に出て気づくこともたくさんあります。

ワンコの体調を気にしたり、環境に注意したり、さまざまな場面で1年間学んできた対応力が見られました💪

ワンコと一緒に遊ぶことも、とっても大事な学び!
たくさん遊んで、さらに絆が深くなって帰ってきました🚌✨

資料を請求する 無料

新入生の担当犬がスタート!

“これからよろしくね!私のパートナー!”

入学してから2ヶ月。1年生の担当動物・犬舎当番がスタートしています!
ついこの間まで高校生だった学生たちは、毎日ワンコやニャンコ、エキゾチックアニマルたちに会えることがとても嬉しい様子。

5月になりお散歩にも1年生だけで行けるようになりました!
今度2年生の先輩と一緒にシャンプーするんです!と嬉しそう。

自分の担当動物と仲良くなるのは簡単なことではありません。
毎日会いに行って、名前を呼んであげたり、触ってあげたり。
まず動物たちに心を開いてもらうところから始まります。

これから2年間、動物たちがたくさんのことを教えてくれます。
一番のパートナーになれるように、1年生たちは頑張っていきます!

資料を請求する 無料
2件中 1件 - 2件
  • 1

資料請求で充実情報を入手!
まずは見て学校を知ろう!