【出願予定の方へ】出願までのスケジュールを公開しています

穴吹カレッジグループ福山校
【インターネット出願スケジュール】2024年4月入学生
 
アナブキへの入学を検討されている方に、このページでは今後の出願に向けたスケジュールを公開しています。
このページをチェックして早めに準備を始めましょう!
※スケジュールは一部変更になる場合があります。詳細は入試情報ページまたは入試説明会に参加してご確認ください。

■6月~ 学生募集要項の配布スタート
 
6/4(日)のオープンキャンパスより、正式版の学生募集要項の配布を開始します。
出願スケジュールや学費免除制度、インターネット出願の手順など詳しく載っていますので、早めに手に入れて出願準備をはじめましょう。

■6月25(日)~ 入試説明会に参加
 
入試内容や対策、学費サポート制度などについて詳しく説明を聞くことができます。
適性検査(筆記試験)のサンプル問題がもらえるのはイベント参加者だけですので、必ず参加しておきましょう!

■8月1日(火)~9月30日(土) インターネット出願 事前登録(第1回選考のみ)

10月1日のインターネット出願開始に先駆け、8/1(火)より事前登録受付(アカウント登録・出願情報の下書き保存)が可能になります。
なお、事前登録ができるのは第1回選考(10月入試:本校・松江入試)のみです。
 
インターネット出願ページ
8/1以降に上記ページの「インターネット出願はこちら」から事前登録ができるようになります。https://web.anabuki-net.ne.jp/apply-acf/

■9月上旬~「穴吹カレッジ特待生受験資格証明書」の発送(対象者のみ)

推薦入学の方は「穴吹カレッジ特待生制度」に申し込むことができます。
https://web.anabuki-net.ne.jp/nyugaku/support/


■10月1日(日)~6日(金)出願期間(第1回選考)
10月1日以降は、出願期間内であればインターネット出願マイページから出願が可能です。
第1回選考の出願期間は大変短いため、不備があったときに備えてなるべく早めに出願を完了してください。

更に詳しく知るなら 資料を請求する 無料

6/4(日)のスペシャルイベント開催迫る!(広島県福山市で開催)

調理製菓分野に興味のある皆さん、いつもご覧いただきありがとうございます!
いよいよ明後日に迫ったスペシャルオーキャン。調理・製菓どちらも実施しますが今回はパティシエ・ベーカリー学科がスペシャル!


題して、「ホンモノの授業を体験してみよう!」の回。

日曜日ではありますが、在校生の登校してもらい実際の授業を高校生にも受けてもらおうという企画。昨年も実施し、「リアルな専門学校の授業がわかりました!」との感想もいただけていたので、今年も実施となりました。参考までに、昨年の様子をお届け!

在校生+高校生なので、かなり活気に溢れる第一製菓実習室。

実際に、作って食べられるのは普段の体験授業通り。

先生の教え方、在校生の接し方、ぜひご自身でご確認ください!(付き添い参加、保護者同伴大歓迎!)

すでに就職内定が出ている学生も居ます。

調理・製菓どちらもまだ予約間に合いますので、学園祭等行事の前にご予約・ご参加をお待ちしています!

更に詳しく知るなら 資料を請求する 無料

【0602】全学科学年参加のボーリング大会を開催しました!

あいにくの天気となった福山市ですが、穴吹調理製菓専門学校のボーリング大会を実施いたしました!
いや、実際にはフレンドシップパーティといって、学科・学年間の交流を深めるという本企画。本来であれば入学直後の4月か5月に実施するところではありますが、授業・会場都合でこのタイミングとなってしまいました。


100名を超える学生と教職員が、ボーリング場に集合すると以下のような感じに。まずは高橋先生の号令で会がスタート!

5分間の練習時間でさえこのスピード感、どうですか!

練習が終了後、2ゲームへ突入!そもそも私服のみんなを見るのも新鮮で、誰が誰だかわかりませんでした!

先生チームも本気。

レーンごとにパシャリ。全学生取りましたが、数枚お届けします。

ハイタッチ、コロナ前は当たり前の光景でしたよね。(懐かしい目)

みんなで同じ方向に向かって何かに取り組む、ステキです(授業もそうですが)

ビッグピースは誰。

先生も中に混じって楽しそうでした。


あっと言う間に1時間半のゲームが終了。来た時よりも美しく、片付けまでがフレンドシップです。

終わりがけの一枚。

終わりの会の中で、今月から講師として勤務されることになった大熊先生の紹介が(まさかボーリング場で)

クラス同士の結束が高まり、増々パワーアップしていく穴吹調理製菓でございます!
2年生は就職内定用の写真撮るので、早く使わせてください!

更に詳しく知るなら 資料を請求する 無料

【6月オーキャン】1回目が終了しました!

部活動、総体、学園祭など学校生活もコロナ禍前に戻りつつある現在ですが、本日も約100名の参加者の方へお越しいただき感謝感謝のオーキャンでした!募集要項の配布も始まり、高校の先生に提出を求められている方などもやっとお渡しできたという感じ。

授業のほうはというと以前からハガキ等で告知しておりましたが、パティシエ・ベーカリー学科の体験授業はスペシャルメニュー。在校生の授業に入って、ホンモノを体験してみようという今回の企画。髙橋先生の説明からスタートして

今回は「クレームダンジュ」の授業を実施。

スペシャルだけあって、多くの方にご参加いただけていました!

ビスキュイも絞って焼く所から。まさに授業通りの内容でした。

最後に、2年生の在校生から入学前に抱えていた不安が安心に変わった理由などを語ってもらい、参加者の方も安心いただけたのではないでしょうか!

高度調理学科は、三原先生のハンバーグステーキ。(気合、入ってます)

家庭料理のイメージがありますが、西洋料理のプロが作るとあっと今にホテルの味に。

先生がデモで作ったものがこちら。付け合せも準備し、見た目にも美味しそう。

上記の内容をイチから作成していきます。

サポートの先輩も多く出てきてくれており、気軽に質問も出来たのではないでしょうか。

さて、次回6月17日(土)は高度調理学科のスペシャルメニュー「現役料理長の来校!」となっておりますので、学園祭等もあるかとは思いますが、こちらも盛り上がる事間違いないです!ご参加予約はこちらから、お待ちしております!
https://web.anabuki-net.ne.jp/inquiry/opencampus/?post_id=47082

更に詳しく知るなら 資料を請求する 無料

【現役料理長に直接習う!】調理業界が気になっている方は必見のイベント

今年もこの季節がやってきました。
現役料理長として、当校の特別講師として、卒業生として活躍されている福山ニューキャッスルホテル在籍の星本料理長。(福山を代表するホテルです)

なんと、広島県公式のTikTokチャンネルにも動画が掲載のスゴイ方。

昨年もこのイベントに参加して当校に決めました!という声も聞かれたので、今年は6月17日(土)に実施いたします高度調理学科のスペシャルオープンキャンパス!

普段は観て作って食べてもらえるオーキャンですが、どうしても時間の関係で品数が限られます。そこで今回は料理長の腕をぜひ間近で感じてもらいたので、プロの技を「観る」+「味わう」をメインの会といたしました!

・プロの手つきを間近で見たい。
・飾り付けの方法を知りたい。
・ホテルの味を知りたい。

という思いを持っているみなさん、ぜひご予約ご参加をお待ちしております!※6月4日(日)は終了しています。

ご予約はこちらから!保護者の方の付き添いもOKです!
https://web.anabuki-net.ne.jp/inquiry/opencampus/?post_id=47082
※上記ページから、6/17>高度調理学科を選択ください。

更に詳しく知るなら 資料を請求する 無料
10件中 1件 - 5件

資料請求で充実情報を入手!
まずは見て学校を知ろう!