最新作品集「design works,curriculum & syllabus 2024」が完成しました!

今年度の教育カリキュラムと、学生たちの独創的なアイデアにあふれた作品を収録した最新作品集「design works,curriculum & syllabus 2024」が完成しました。
5月中旬より順次ご希望される方の元にお届けいたします。

撮り下ろしを含めた23作品が新たに収録されています。
これまでの作品集を持っている方も、ぜひ見比べてみてください。

また、各学科のカリキュラムページも掲載されています。
どのような授業を通して作品が生み出されるのかを知ることができるので、作品ページと併せてご覧ください。

更に詳しく知るなら 資料を請求する 無料

卒業修了制作の作品をご紹介

【グラフィックデザイン部門】
私たちは親心を知らない
最優秀賞
グラフィックデザイン学科 友森海智

ふらり帳
最優秀賞
グラフィックデザイン学科 綾野裕次郎

PLANtime
優秀賞
グラフィックデザイン学科 仲地理子

ppen ハギレを扱う架空のお店のブランディング
優秀賞
グラフィックデザイン学科 楊橋千夏

Mirror
優秀賞
グラフィックデザイン学科 畑野知美

よせあつめのクオリア
優秀賞
グラフィックデザイン学科 畑野知美

せいかつがくしゅうかるた
優秀賞
グラフィックデザイン学科 内海彰吾

追憶のモーター音
審査員特別賞
グラフィックデザイン学科 西ケ迫響輝

【イラスト部門】
都の花見
最優秀賞
CG・ゲーム学科 加藤嵩大

招かれたお茶会
優秀賞
CG・ゲーム学科 宮本麗

雨上がりのビル街
優秀賞
CG・ゲーム学科 轟 志保

画竜点睛
審査員特別賞
マンガ・アニメーション学科 山崎瀬名

【マルチメディア部門】
Animation
優秀賞
CG・ゲーム学科 葛城 好平

Go for it!
審査員特別賞
CG・ゲーム学科 村瀬美帆

【建築・インテリアデザイン・商品企画デザイン 部門】
nIn
最優秀賞
商品企画デザイン学科 重松 佳那

くるみ-亡きひいおじいちゃんに贈るプロダクト-
優秀賞
商品企画デザイン学科 荒木麻菜花

MANABIYAMA
優秀賞
建築学科 西原鈴彩

パーソナルカラーをインテリアに表現してみた〜あなたを綺麗に魅せる部屋〜
審査員特別賞
インテリアデザイン学科 福間心幸

建てない
審査員特別賞
建築学科 上地ひらな

【ネット動画部門】
インタビュー
ネット動画クリエイター学科 三分一遥佳

更に詳しく知るなら 資料を請求する 無料

MUJI COLLECTION イベントステージデザイン

5月7日に、建築学科の在校生が企画段階から関わっていた『 MUJI COLLECTION 2023 SS HIROSHIMA 』に行ってきました!

お声掛けいただいたのは、無印良品広島アルパークにお勤めの卒業生の森川さん。

大切なイベントの企画段階から在校生が関われるなんて嬉しいですね。

今回は、準備の様子を少しと当日の様子をご紹介します。

◆前日までの打ち合わせやステージ設営
当日まで、イベント企画やステージの設計など、森川さんと打ち合わせを重ねてきました。
在校生も実際のイベントの提案と設営までに関わることができ、貴重な経験になったと思います。

◆MUJI COLLECTION 当日
当日は赤ちゃんから大人の方まで、多くの方が参加してくださいました。

チームごとに夏らしいおでかけファッションをコーディネート。
かわいらしい姿に、観客のみなさまも魅了されていました。

◆イベントを終えて
無印良品アルパーク広島さんのInstagram(@muji_hiroshimaalpark)でコメントもくださいました!
今回のイベントでは、穴吹デザイン専門学校(@anabuki.design )の建築学科のみなさんが企画の段階から協力してくださいました!

「 無印良品らしさ 」×「 ファッションショー 」
 「 無印良品 広島アルパークでできること 」
  
そこに見えてくるさまざまな可能性を探りながら、
お客さまに楽しんでいただけるイベント空間を実現させるために何度も話し合いを重ね、捨てられるはずだった資源を有効活用しながら制作に力を入れました。
  
学生たちにとっても、楽しみながら実践的な学びの経験となって本当に良かったです!

更に詳しく知るなら 資料を請求する 無料

広島テレビ放送株式会社様による講義

先日、ネット動画クリエイター学科の学生が、広島テレビ放送株式会社様による講義を受けました。
マクロ視点(広範囲への視点)からミクロ視点(より細かい視点)を意識した視聴者に伝わりやすい映像の流れや、興味のない層へのPRの方法、番組への誘導の方法などについて、元アナウンサーで編成局次長の藤村直己様より講義を通してお話を伺いました。

講義のあとは、学生たちが2チームに分かれて、番組の宣伝と誘導を目的としたSNSアップ用の動画についてプレゼンを行いました。
各々個性あふれる企画に時折笑いが起こる場面も。

プレゼンを終えて、益村泉月珠様と広島放送株式会社の山下浩史様より講評をいただきました。
今後は採用された案をもとに、広テレ様公式SNSにアップする動画を制作していきます。

このような機会をいただきました広島テレビ放送株式会社様、益村泉月珠様、山下浩史様、誠にありがとうございました。

帰りはみんなで仲良くチュロスを食べました!
しっかり糖分をチャージして動画制作にも精が出そうですね!

更に詳しく知るなら 資料を請求する 無料

「先生も つくっています」展

ギャラリー展示のご案内です。

今回の展示内容は、全て先生たちの手でつくられた作品です!
普段授業をしている先生の、いつもとは違った一面が見られるかもしれません。

ぜひご覧ください。

【開催日時】
5月16日(火)~6月30日(金)
AM9時~PM5時

【場所】
穴吹デザイン専門学校
1F ギャラリー

【入場料】
無料
6月10日(土)と18日(日)のオープンキャンパスに参加される方も、ぜひご覧ください!

更に詳しく知るなら 資料を請求する 無料
9件中 1件 - 5件

資料請求で充実情報を入手!
まずは見て学校を知ろう!