テスト独自のカリキュラムと豊富な実習

🎉開催予定のオープンキャンパス

※横スクロールで他のオープンキャンパスを確認できます

学校概要

  • サムネイル
    動画を再生するには
    こちらをクリックしてください
  • サムネイル
    動画を再生するには
    こちらをクリックしてください

※横スクロールで他の動画を確認できます

オープンキャンパス

tesuto

サムネイル

日程プレビュー

サムネイル

コレくま校長就任記念祭★朝までワイワイオープンキャンパス!

サムネイル

コレくま校長就任記念祭★朝までワイワイオープンキャンパス!

オープンキャンパス

オープンキャンパス2106

※横スクロールで他のオープンキャンパスを確認できます

オーキャン参加レポート

  • 東京マックス美容専門学校のオープンキャンパスに参加しました!!

    東京マックス美容専門学校のオープンキャンパスに参加しました!!

    こんにちは!今回は、7月6日(土)に東京マックス美容専門学校のオープンキャンパスに参加させていただきました!!最寄り駅は渋谷、品川に近い大井町駅で、駅から歩いて3分と立地も抜群の場所に校舎があります。


    東京マックス美容専門学校に到着して受付に向かうと、学生スタッフの方が元気よく挨拶をしてくれました!

    始めに今日の体験イベントの流れを説明していただきました。今回の体験メニューはワインディング・まつ毛エクステンションの2種類です!


    ワインディング体験では、先生が実際にウィッグを使い、巻き方を細かく説明していただきました!一つ一つの工程を説明しながらお手本を見せていただき、その後に参加者が実践するという流れで進んでいきます。
    参加者が実践する際は在学生のサポートもあり、注意点やコツを詳しく説明していただけるので、参加者も和気藹々とお話しながら楽しく実践することができました!


    まつ毛エクステンション体験では、顔のウィッグを使って先生が、ホワイトボードに書いたイラストや手元を拡大できるプロジェクターを使い、道具の使い方やまつ毛のつけ方を詳しく説明していただきました!
    参加者もウィッグを使って実践します!ワインディング体験の時と同様、在学生のサポートも充実しており、参加者全員が楽しく取り組むことができました!まつエクを終えると参加者同士が拍手でたたえあい、とても充実した体験イベントでした!


    最後に個別面談では先生が親身になって対応しているところが印象的でした!
    参加者はいろいろと質問をしていて、ひとつひとつ丁寧に先生方が楽しく返答していました。施設がとても魅力的な東京マックス美容専門学校でした!

この学校に関する記事

  • クリエイティブ学科:芸術とデザインの融合

    クリエイティブ学科:芸術とデザインの融合

    クリエイティブ学科では、美術、デザイン、デジタルアートを融合させた独自のカリキュラムを提供しています。
    学生は、古典的なアートの技術と最新のデジタルデザインツールを駆使し、独自性あふれる作品を創り出します。
    個性を大切にする教育方針のもと、一人ひとりが自分だけのアートスタイルを見つけ出せるようサポートします。
    展示会やコンテストへの積極的な参加を通じて、実践的な経験を積み、自信を持って社会に羽ばたいていくことができます。

  • 夢を映像に:アニメーション&映像制作コース

    夢を映像に:アニメーション&映像制作コース

    このコースでは、アニメーション制作と映像技術の基礎から応用まで、幅広い知識と技術を学ぶことができます。
    プロのアニメーターや映像ディレクターを講師に迎え、現場で求められるリアルなスキルを身につけます。
    学生は、個人またはグループプロジェクトを通じてオリジナルのアニメーションやショートフィルムを制作。
    最終年度には、プロフェッショナルな作品を作り上げ、公開の場を提供します。
    夢を映像にして、世界に向けて発信する力を育てます。

  • 形にする創造力:プロダクトデザインコース

    形にする創造力:プロダクトデザインコース

    プロダクトデザインコースでは、実用的でありながら美しい製品をデザインするためのスキルを習得します。
    エコロジー、サステナビリティ、ユーザビリティを考慮したデザイン思考を重視し、学生は環境に優しく、人々の生活を豊かにする製品創りを目指します。
    最新の3Dプリンティング技術やCADソフトウェアを使いこなし、アイデアを具体的な形にします。
    業界との連携プロジェクトも多数あり、学生は実際の製品開発プロセスを経験し、即戦力となる能力を身につけることができます。

  • フロントエンド開発:美しきウェブの表現者たち

    フロントエンド開発:美しきウェブの表現者たち

    WEBマスター科のフロントエンド開発コースでは、最新のHTML、CSS、JavaScriptを駆使して、ユーザーにとって魅力的なウェブサイトを構築する技術を学びます。
    レスポンシブデザインやアクセシビリティにも重点を置き、すべてのユーザーが快適にサイトを利用できるようにするための知識とスキルを身につけます。
    実際のプロジェクトに取り組みながら、デザインセンスと技術力の両方を磨きます。

  • バックエンド開発:強力なサーバーサイドの技術者

    バックエンド開発:強力なサーバーサイドの技術者

    このコースでは、サーバーサイド言語(PHP、Ruby、Pythonなど)を学び、データベース管理、APIの利用方法、セキュリティ対策など、ウェブアプリケーションの裏側で動作する技術に焦点を当てます。
    実践的な課題を通して、複雑なビジネスロジックを処理し、大規模なデータを扱えるバックエンド開発者を目指します。
    チームプロジェクトを経験し、協働で問題を解決する力も養います。

  • UX/UIデザイン:ユーザー中心のインターフェース設計者

    UX/UIデザイン:ユーザー中心のインターフェース設計者

    UX/UIデザインコースでは、ユーザーエクスペリエンス(UX)とユーザーインターフェース(UI)の設計に重点を置いています。
    ユーザビリティテスト、プロトタイピングツールの使用、インタラクションデザインの原則などを学び、ユーザーが直感的に操作できる美しく機能的なウェブサイトやアプリを設計する方法を習得します。
    エンドユーザーの満足度を最大化するためのデザイン思考を身につけ、実際のプロジェクトでそのスキルを試します。

アピールポイント

コレカラ進路専門学校テスト アピールポイント

ヒカリエからのびるゆるやかなのかそうじゃないのかわからない坂道を登りきった先にあるビルでょ。
朝はヒカリエのエスカレーターが使えないので、息切れ必須です!<p align="right">α</p>

願書/入試

  • 推薦

    費用

    無料!

    出願期間

    2025/01/01 〜 2025/12/31

  • 一般

    費用

    --

    エントリー期間

    2024/01/22 〜 2024/01/31

学費や奨学金/寮

コレカラ進路専門学校テストの学費について

◆Webプロモーション学科
1年次126万円ありですね。
2年次102万円

◆クリエイティブ学科
1年次126万円
2年次102万円

◆Webマスター学科
1年次126万円
2年次120万円

メッセージ

髙松部長

WEBの世界ってホント奥深い!

佐藤 部長さん

皆さんこんにちは!
WEBの世界って幅広く奥深い!情報収集と勉強が日々のルーティン!
たいへんだけど思い通りに動いたときはマジでテンション上がります!!

÷
α

就職実績

テスト

テスト

目指せる仕事と資格

コレカラ進路専門学校テストの目指せる仕事

スーパーの惣菜コーナーの調理師

コレカラ進路専門学校テストの目指せる資格

簿記検定

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua.
Dui id ornare arcu odio ut sem nulla pharetra diam.
Risus viverra adipiscing at in.
Augue lacus viverra vitae congue eu consequat ac felis donec.
Volutpat sed cras ornare arcu dui.
Vitae nunc sed velit dignissim sodales ut eu sem integer.
Faucibus in ornare quam viverra orci.
Dictumst vestibulum rhoncus est pellentesque elit ullamcorper dignissim.
私はその人を常に先生と呼んでいた。
だからここでもただ先生と書くだけで本名は打ち明けない。
これは世間を憚かる遠慮というよりも、その方が私にとって自然だからである。
私はその人の記憶を呼び起すごとに、すぐ「先生」といいたくなる。
筆を執っても心持は同じ事である。
よそよそしい頭文字などはとても使う気にならない。
私が先生と知り合いになったのは鎌倉である。
その時私はまだ若々しい書生であった。
暑中休暇を利用して海水浴に行った友達からぜひ来いという端書を受け取ったので、私は多少の金を工面して、出掛ける事にした。
私は金の工面に二、三日を費やした。
ところが私が鎌倉に着いて三日と経たないうちに、私を呼び寄せた友達は、急に国元から帰れという電報を受け取った。
電報には母が病気だからと断ってあったけれども友達はそれを信じなかった。
友達はかねてから国元にいる親たちに勧まない結婚を強いられていた。
彼は現代の習慣からいうと結婚するにはあまり年が若過ぎた。
それに肝心の当人が気に入らなかった。
それで夏休みに当然帰るべきところを、わざと避けて東京の近くで遊んでいたのである。
彼は電報を私に見せてどうしようと相談をした。
「ではみなさんは、そういうふうに川だと言われたり、乳の流れたあとだと言われたりしていた、このぼんやりと白いものがほんとうは何かご承知ですか」先生は、黒板につるした大きな黒い星座の図の、上から下へ白くけぶった銀河帯のようなところを指しながら、みんなに問いをかけました。
カムパネルラが手をあげました。
それから四、五人手をあげました。
ジョバンニも手をあげようとして、急いでそのままやめました。
たしかにあれがみんな星だと、いつか雑誌で読んだのでしたが、このごろはジョバンニはまるで毎日教室でもねむく、本を読むひまも読む本もないので、なんだかどんなこともよくわからないという気持ちがするのでした。
ところが先生は早くもそれを見つけたのでした。
「ジョバンニさん。
あなたはわかっているのでしょう」ジョバンニは勢いよく立ちあがりましたが、立ってみるともうはっきりとそれを答えることができないのでした。
ザネリが前の席からふりかえって、ジョバンニを見てくすっとわらいました。
ジョバンニはもうどぎまぎしてまっ赤になってしまいました。
先生がまた言いました。
超弦理論が登場する以前に最も小さなスケールを記述した理論は場の量子論である。
そこでは粒子を点、すなわち点粒子として扱ってきた(局所場の理論に代わる、広がりを持った粒子の概念を導入したS行列理論や非局所場理論などもあった)。
一方、超弦理論では粒子を弦の振動として表す。
1960年代、イタリアの物理学者、ガブリエーレ・ヴェネツィアーノが核子の内部で働く強い力の性質をベータ関数で表し、その式の示す構造が「弦 (string)」によって記述されることに南部陽一郎、レオナルド・サスキンド、ホルガー・ベック・ニールセンらが気付いたことから始まる。
弦には「閉じた弦」と「開いた弦」の2種類を考えることができ、開いた弦はスピン1のゲージ粒子(光子、ウィークボソン、グルーオンなどに相当)を含み、閉じた弦はスピン2の重力子を含む。
開いた弦の相互作用を考えるとどうしても閉じた弦、すなわち重力子を含まざるを得ない。
そのため、強い力のみを記述する理論と捉えることは難しいことが分かった。
逆に言えば、弦を基本要素と考えることで、自然に重力を量子化したものが得られると考えられる。
Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua.
Dui id ornare arcu odio ut sem nulla pharetra diam.
Risus viverra adipiscing at in.
Augue lacus viverra vitae congue eu consequat ac felis donec.
Volutpat sed cras ornare arcu dui.
Vitae nunc sed velit dignissim sodales ut eu sem integer.
Faucibus in ornare quam viverra orci.
Dictumst vestibulum rhoncus est pellentesque elit ullamcorper dignissim.
私はその人を常に先生と呼んでいた。
だからここでもただ先生と書くだけで本名は打ち明けない。
これは世間を憚かる遠慮というよりも、その方が私にとって自然だからである。
私はその人の記憶を呼び起すごとに、すぐ「先生」といいたくなる。
筆を執っても心持は同じ事である。
よそよそしい頭文字などはとても使う気にならない。
私が先生と知り合いになったのは鎌倉である。
その時私はまだ若々しい書生であった。
暑中休暇を利用して海水浴に行った友達からぜひ来いという端書を受け取ったので、私は多少の金を工面して、出掛ける事にした。
私は金の工面に二、三日を費やした。
ところが私が鎌倉に着いて三日と経たないうちに、私を呼び寄せた友達は、急に国元から帰れという電報を受け取った。
電報には母が病気だからと断ってあったけれども友達はそれを信じなかった。
友達はかねてから国元にいる親たちに勧まない結婚を強いられていた。
彼は現代の習慣からいうと結婚するにはあまり年が若過ぎた。
それに肝心の当人が気に入らなかった。
それで夏休みに当然帰るべきところを、わざと避けて東京の近くで遊んでいたのである。
彼は電報を私に見せてどうしようと相談をした。
「ではみなさんは、そういうふうに川だと言われたり、乳の流れたあとだと言われたりしていた、このぼんやりと白いものがほんとうは何かご承知ですか」先生は、黒板につるした大きな黒い星座の図の、上から下へ白くけぶった銀河帯のようなところを指しながら、みんなに問いをかけました。
カムパネルラが手をあげました。
それから四、五人手をあげました。
ジョバンニも手をあげようとして、急いでそのままやめました。
たしかにあれがみんな星だと、いつか雑誌で読んだのでしたが、このごろはジョバンニはまるで毎日教室でもねむく、本を読むひまも読む本もないので、なんだかどんなこともよくわからないという気持ちがするのでした。
ところが先生は早くもそれを見つけたのでした。
「ジョバンニさん。
あなたはわかっているのでしょう」ジョバンニは勢いよく立ちあがりましたが、立ってみるともうはっきりとそれを答えることができないのでした。
ザネリが前の席からふりかえって、ジョバンニを見てくすっとわらいました。
ジョバンニはもうどぎまぎしてまっ赤になってしまいました。
先生がまた言いました。
超弦理論が登場する以前に最も小さなスケールを記述した理論は場の量子論である。
そこでは粒子を点、すなわち点粒子として扱ってきた(局所場の理論に代わる、広がりを持った粒子の概念を導入したS行列理論や非局所場理論などもあった)。
一方、超弦理論では粒子を弦の振動として表す。
1960年代、イタリアの物理学者、ガブリエーレ・ヴェネツィアーノが核子の内部で働く強い力の性質をベータ関数で表し、その式の示す構造が「弦 (string)」によって記述されることに南部陽一郎、レオナルド・サスキンド、ホルガー・ベック・ニールセンらが気付いたことから始まる。
弦には「閉じた弦」と「開いた弦」の2種類を考えることができ、開いた弦はスピン1のゲージ粒子(光子、ウィークボソン、グルーオンなどに相当)を含み、閉じた弦はスピン2の重力子を含む。
開いた弦の相互作用を考えるとどうしても閉じた弦、すなわち重力子を含まざるを得ない。
そのため、強い力のみを記述する理論と捉えることは難しいことが分かった。
逆に言えば、弦を基本要素と考えることで、自然に重力を量子化したものが得られると考えられる。
Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua.
Dui id ornare arcu odio ut sem nulla pharetra diam.
Risus viverra adipiscing at in.
Augue lacus viverra vitae congue eu consequat ac felis donec.
Volutpat sed cras ornare arcu dui.
Vitae nunc sed velit dignissim sodales ut eu sem integer.
Faucibus in ornare quam viverra orci.
Dictumst vestibulum rhoncus est pellentesque elit ullamcorper dignissim.
私はその人を常に先生と呼んでいた。
だからここでもただ先生と書くだけで本名は打ち明けない。
これは世間を憚かる遠慮というよりも、その方が私にとって自然だからである。
私はその人の記憶を呼び起すごとに、すぐ「先生」といいたくなる。
筆を執っても心持は同じ事である。
よそよそしい頭文字などはとても使う気にならない。
私が先生と知り合いになったのは鎌倉である。
その時私はまだ若々しい書生であった。
暑中休暇を利用して海水浴に行った友達からぜひ来いという端書を受け取ったので、私は多少の金を工面して、出掛ける事にした。
私は金の工面に二、三日を費やした。
ところが私が鎌倉に着いて三日と経たないうちに、私を呼び寄せた友達は、急に国元から帰れという電報を受け取った。
電報には母が病気だからと断ってあったけれども友達はそれを信じなかった。
友達はかねてから国元にいる親たちに勧まない結婚を強いられていた。
彼は現代の習慣からいうと結婚するにはあまり年が若過ぎた。
それに肝心の当人が気に入らなかった。
それで夏休みに当然帰るべきところを、わざと避けて東京の近くで遊んでいたのである。

キャンパスフォト

  • あめ
  • 挟まった
  • おうら

※横スクロールで他の画像を確認できます

FAQ

オープンキャンパスには参加した方が良いですか?

hghghhghうううう

オープンキャンパスの予約は必要ですか?

〇〇と〇〇

高校1,2年生(or 既卒)でもオープンキャンパスに参加して良いですか?

〇〇と〇〇

関係者の皆さまへ

保護者様

大丈夫!信頼してごらん!<p align="right">α</p>

みんなの声

アットホームな雰囲気がいい

クリエイティブな作品を手掛けるワークショップ体験

テストです
テストです
テストです

LM高校生スタッフ
ライフマプオ 高校1年生(インタビュー時点)
将来の夢
文学・文芸系に進みたい!

口コミ

  • 資料・パンフレットの口コミ

    【デザイン】
    aaaaaaaaaaa

    【わかりやすさ】
    aaaaaaaaaaaaa

    【情報の充実】
    aaaaaaaaaaaaaaaa

    【学校の期待度】
    aaaaaaaaaaaaaaaaa

    【親の説得材料】
    aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa

  • オープンキャンパスの口コミ

    よかったです。

きっとこの学校が好きになる!進路選びの第一歩はここから

もっと学校について知るなら🙌